お灸 | いつもねむい。

いつもねむい。

昔の写真を貼ったりもします

なんとなく。偏見だけどお灸といえば高齢者…。
というイメージがありました。
でも、フェリシモ見てて、「試しにやってみようかな?」と思ってしまった(笑)


お灸をネットで買おうかと思ったけど量も多いし、薬局へいった。
薬局だと千年灸しか見当たらない。
まあ、1000円以下だし、これでいいかと初心者用の「竹生島」というものを買ってみました。

家に帰って、ごはん食べて、お風呂入って一息ついて…。
(入浴前後30分~1時間は避けてくださいって書いてあった。)

さっそく点火!(笑)
という、足の内くるぶし?から指四本上の「三陰交サンインコウ」と言うところに置いてみた。
これは足の冷え、むくみ、生理痛にいいと言うお得なツボらしい。

右足…。
…。
…。
??
なんか分からんなー。

左足…。
…。
お?
熱い…かな?
効いてる??かな?

という感じでした(笑)
ただ!煙が!ケムイ!(笑)
髪に煙の臭いがついてしばらくツラかった(笑)

換気は大事。。