10/23(陽-SUN-のSUNDAY) | かもし処 陽-SUN-

かもし処 陽-SUN-

18:00~ 019-681-3400 「醸し」をテーマにした居酒屋です

まいどー!!

昨夜はー、土曜日でしたよね?
と思うくらいの穏やかな夜でした。
ま、こんな週末もありますよね。
来店下さった皆様、有難う御座いました。
またの来店を心よりお待ちしております。

昨夜は山田町から知人が来店されました。
今大事な事は何か?向いている方向が違うのでは?など復興話に。
分かるんですよ、波風立てたくないのは。
だけど、元に戻すのではなく前より良くするのが復興。
復元では無いのです。
であれば、誰の話を聞いて何処から動かすべきか。
これからを担う世代にも復興案を聞くべきだし、企業誘致を推進すべき。
このまま隣町に吸収合併なんて言語道断。
住居地区を高台にするとか防波堤をどうするかも大事です。
しかし、未来を切り拓く復興案も同時に大事です。
魅力的な街にしていくのは何処の街にとっても大事な事。
だが、現状問題が強すぎて手がつかないケースが多い。
しかし、被災地はそれが出来ると思います。
誤解を恐れず言うとチャンスでもあると思います。
力強い復興を心から願います。

本日はSTEADYで奥羽山脈があります。
板長JAM TAKKAもPLAYします。
皆さんも遊びにいらっしゃってください。

もりおか映画祭2011」が開催されています。
いろんな映画が上映されイベントも満載です。
今回、映画祭のチケット半券を提示された方にはサービスがあります。
「佐々恵農園×かもし処 陽-SUN-コラボ串揚げ」
・インカのめざめ×ベーコン串
・インカのひとみ×チーズ串
をサービスいたします。
旨いビール、ブラウマイスターにぴったり。
映画の後に是非お立ち寄りくださいませ。
期間は31日までです。

【かもし処 陽-SUN-ではバイトを募集しています】
業種:居酒屋
募集:ホールスタッフ
18歳~ 女性歓迎
週末を中心に働ける方。
勤務時間は応相談。
身近にバイトを探してる人がいれば御紹介ください。
随時面接いたします。
019-681-3400(15時以降)
sun8119@sa8.gyao.ne.jp
まで御連絡下さい。

さあ、本日も秋の香りがするメニューあります!!
詳しくは下記のおすすめをご覧下さい。
本日も秋の旨い酒肴を用意してお待ちしております。

【被災料理店・料理人への調理道具支援に関して】7/5 up
~被災料理人へ調理道具を届けたい~
そういう思いで知人などを介し全国に支援を募集しました。
すると、様々な所から多くの物資が集まってきました。
勿論、半ば個人的とも云える動きです。
なので、欲しい人を把握しきれていません。
広告などを載せる資金もなければ、宣伝も限られてしまいます。
当ブログを見ている方々にお願いがあります。
知人に調理道具を必要とする被災料理店や料理人が居るという方。
いらっしゃれば「こういう動きがある」と伝えて下さい。
その方が近い方々に広げある程度の数になる場合、伺おうと思っています。
これからの再建や復帰に向けて少しでも協力させてもらえればと思います。
ご連絡は下記のアドレスまで。
宜しくお願い致します。

(連絡先)岩手飲食業同志研究会
代表理事 福士
w.d.t-master294@ezweb.ne.jp
理事 小林
sun8119@sa8.gyao.ne.jp

--------------------
本日は日曜「陽-SUN-のSUNDAY」です。
今シーズン初の「どんこアラ汁」サービス!

今宵も秋の肴が満載。
本日、宮古のドンコが入荷!
お待たせしました!
ようやく肝添えで提供できるサイズになりました。
そして、好評だった宮古・宗田カツオも入荷。
スッキリとした味はまるで初ガツオ。
今宵は炙りで提供です。真鱈の昆布〆も絶品。
好評の炙り〆サバも人気の一品。
是非、お試し下さい。

本日はサンマは宮古もの!
大型で脂がのってます。
そして、「陽-SUN-の湯豆腐」もあります。
串揚げも変わり串が好評提供中!
鮭白子はおろしポン酢で。

そして、秋のお酒も入荷。
遂に「貴」のひやおろしが登場!
そして、燗好きには「仙禽」が満を持して登場!!
他にも秋あがりが続々入荷してます。
「松の司」・「十旭日」・「王禄」・「天青」!
地酒・よえもんのひやおろし「秋桜」も再入荷!

陽-SUN-は本日も開店いたします。

------------------------
本日のおすすめ

刺身
・宮古/どんこ肝添え刺
・宮古/炙り〆サバ
・宮古/宗田カツオ刺
・宮古/サンマ刺

一品もん
・盛岡/佐々恵農園インカの串揚げ
・宮古/鮭白子串揚げ
・宮古/カマス塩焼き
・天然なめこと山芋の寄せ奴
・盛岡/上野豆腐の湯豆腐
・北海道/サンマ塩焼き
・玉山/陽-SUN-の砂肝ポン酢
・陽-SUN-のピーマン肉詰め
・陽-SUN-のポテサラ
・陽-SUN-の自家製角煮
・陽-SUN-の牛タンスジカレー
・陽-SUN-の鍋焼きうどん

その他、通常メニューも好評提供中。

本日も皆様の来店をお待ちしてます。
よろしくどうぞ!!

★お酒情報
●秋のひやおろしが続々入荷してます!
・よえもん
・貴
・松の司
・王禄
・天青
・宝剣

●仙禽 「山廃 愛山」入荷!

●全国で注目の日本酒が登場!!
※全国で大人気の「もやしもん」でブレークした銘酒
(故・高垣杜氏が残された最後の龍神丸です)
・龍神丸(和歌山)吟醸 生原酒 700円
・龍神丸 純米吟醸 もあります。

●岩手の地酒蔵「喜久盛」が放つ純米原酒!
「タクシードライバー」 580円

●話題の日本酒が続々入荷中!!
・蒼空 純米酒
・王碌 超辛 純米
・貴 特別純米
・神亀 純米酒
・乾坤一 愛国 純米酒
・宝剣 辛口純米
・天青 純米 吟望
・七本槍 純米
・南方 特別純米

--------
かもし処 陽-SUN-
~醸した酒と肴、そして旬の味~

盛岡市内丸4-19
(桜山神社前本通から1本中の橋側通り)
019-681-3400

※食べログに当店がのってます
http://r.tabelog.com/iwate/A0301/A030101/3005305/

18:00~25:00(L.O.24:00)
定休日:水曜日、他

電話番号 019-681-3400
※カウンター5席、テーブル6席×2
2階に宴会スペース有り(約20人収容)
宴会プランあります(4名様~)
一人3500円~(150分呑み放題込み)
詳しくはTELでご相談ください!
----------

日本酒
・よえもん・龍神丸・松の司・凱陣
・貴・宝剣・鶴齢・山形正宗 など

焼酎
・あくがれ・萬年無濾過・山猿
・朝日・万年星・燃島 など

ワイン・果実酒も充実!

その他の情報は日替わりボードに注目です。
----------
【陽-SUN-の1周年Tシャツ販売中】

$かもし処 陽-SUN-

$かもし処 陽-SUN-

$かもし処 陽-SUN-

陽-SUN-1st anniversary T-Shirt
【works by pen the ace & ELIMINATION】
color:BLACK/WHITE/GLAY
size:M/L/XL
price:\2000

現在、在庫が御座います。
色とサイズをお尋ねください。

$かもし処 陽-SUN-