今となっては理解力ゼロのハルですが・・

1歳半頃までは、今よりもっと出来る事もあったし
心も通じあってたような。。口笛


指差しも、たまにしていた

何となくバイバイもしていた

名前を呼ばれると手を挙げてお返事風の返事をしていた 


他にも色々ありますが
断然! 今よりは意思疎通がとれてましたチュー


なので、認知力に関しては
1歳半頃までは特に疑問ももたず・・

それよりも!!
一人歩きが、全然出来なかったので

そちらの方に神経が集中!!!雷


1歳半過ぎて、ようやく一人歩きが
出来るようになって
喜んでいたのも束の間・・

そういや、言葉がまったく出てない!ガーン

一難去ってまた一難といった感じに
悩みも移行していくわけですタラー


そのうち喋るだろうと思ってたけど
待てど暮せど 一向に言葉はでないしもやもや

気づいたら
指差しやバイバイもしなくなってたアセアセ
いつから無くなっていたのかも分からない

1歳半過ぎから
ゆっくりゆっくりと下降していった感じですショボーン


グレーゾーンかな。。。
ずっとモヤモヤしつつも
それでも、大丈夫だろう!と期待もしていましたキラキラ

しかし!2歳になっても状況は変わらず滝汗

ようやく、私もパパも
これはグレーではなく完全に障害あるな。。
と腹くくったのでした。