「宇宙戦争」 昭和28年

邦題はスケールでかいけど、舞台の中心はアメリカのINAKA。


「火星人円盤」は、カマ首から殺人光線を発射して跡形無く消滅させます。

問答無用の攻撃がエグい。



このテの映画がとてもコワかった。

「空飛ぶ円盤地球を攻撃す」とか


円谷プロだと全くコワく無かったんですけど。

若い人からはバカにされそう。



歩兵が迫撃砲で火星人と闘うのがスゴイ

トムクルーズの宇宙戦争では

日本の大阪では住民が戦闘マシンを倒したと

アナウンスされましたけど、

大阪人ならやりそうで納得



火星人はグロテスクだけど 弱そうだったよ

ラストがなんとなく呆気ない気がしました。



50〜60年代のSF映画は夢があって

とても面白かったです。