4連休ですねー
雨ですねー☔️

本来ならば…
23日に親不知に海鮮ツーリングへ行って
途中離脱して別のハーレー仲間とキャンプでしたが
ツーリングが中止になったので最初からキャンプへ
松本インター近くの合同庁舎に集合
車で一台に乗り合わせて行って来ましたよー爆笑


で、今回はほとんど写真がありませんガーンアセアセアセアセアセアセ


本来は親不知ツーリング後の合流予定だったので
合流しやすいように


道の駅白馬のすぐ近くです
買出しは近くのイオンへ


キャンプ場は入り口まではバイクでもまぁまぁ許容範囲でしたが
場内はやっぱりハーレーだとマジでヤダなーえー
という感じでした
車で良かったぁー口笛


場内は綺麗に整備されていて
葉わさびの畑があったり
キャンピングカー用のサイトもあったり
トイレもとっても綺麗
花火専用の広場もありました


サイトはチップが敷きつめられているのでフッカフカ
ペグは長いものや砂地に強い幅広な物が良いですよウインク


受付して、薪だけ買ってすぐサイトへ
10m×10mと7m×10mのサイトがあるようでした
私達は3人だったので小さい方で予約

とっても賑わっていましたがコロナの影響もあってか
私達の真横のサイトは空だったので
のびのびキャンプ出来ました
GO TOトラベルも始まって半分以上県外車でしたよ

一緒に行ったメンズ2人は
タープにコット泊だったのでタープを2枚連結して建てました

本当はギギを建てようかと思ったけど
雨が酷そうだったので干すのが面倒だから
私はいつものアーデインでした


友達がパーゴワークスのニンジャなんちゃらを持ってきましたおねがい
夜が楽しみですなー

今回は車なのでダッチオーブンも持っていきましたチュー

あ、下の新聞はその後移動させましたよ


本日はこのセットでした
トライポッドはニンジャファイアスタンドに
もピッタリの大きさでした爆笑


鶏肉のトマト煮です🍅

ダッチオーブンで鶏肉もホロホロお願い


なんとなくお刺身


焼肉のお肉は松本インター近くの
丸中精肉店さんの上ハラミです
松本に寄る事があったら是非おすすめですウインクウインクウインク


ご飯も炊いて〜
あとは焚火しながらのんびりのんびり



気になるニンジャファイヤスタンドのインプレは…

世の皆さんのクチコミ通り
網と五徳までの高さが薪一本がギリギリ入る幅なので
結果、薪は五徳の上に積んでいく感じでした
で、燃えて崩れると網に乗るみたいな

でも、五徳と脚は差し込んであるだけなので
沢山薪を積んでいじっていたら・・・


接合部が外れて総崩れしましたガーンガーンガーン


下に難燃シートを敷いていたので大丈夫でしたが
なかなかの大惨事でしたよー


五徳が熱で風車みたいによじれて行くのか
最初はちゃんと真っ直ぐ立っていた脚が
全部斜めになってかなり見た目にも不安定でした
まぁ、載せる量をうまくやれば大丈夫そう
ダッチオーブンのような重いものは載せられないけど
クッカーなら大丈夫OK


後で歪んだ五徳は真っ直ぐになるように
直すって言ってましたよ

そして11時過ぎに就寝


朝〜雨雨雨



先日買ったフライパン初下ろし爆笑
いい感じ〜ウインク


もう一品は前日の残りのトマト煮に
作り損ねたアヒージョ 用のシーフードと
焼き損ねた椎茸を投入ルンルン


コーヒーも入れてまったりコーヒー


チェックアウトは11時なのでのんびり撤収

連休だから県外からのファミキャンの皆さんは
2泊目に突入してましたよ

私も2泊したーいびっくり
またいつか2泊ののんびりキャンプするぞー!


キャンプ場を後にして先ずは


白馬村のゆるキャラがいました


隈研吾さんの設計です
お洒落ですなー


着いた時がちょうどオープン時間直前だったので
入り口に長蛇の列

人と人の距離は普通の行列
蜜でした
で、中も蜜

まぁ、みんな慣れちゃって蜜でした



写真はスノピのサイトから転載アセアセ
このグッズが白馬の直営店限定品だそうです

この緑のスタッキングカップを買うかかなり悩んだけど
キャンプで使ってるところがイメージ出来なかったのでやめました

オープン限定品じゃないようなので
いつでも買えそうだったので欲しくなったら
また買いに行きたいと思いますあしあと


外ではマルシェが開催されていました
イベントテントが全部スノピ
贅沢な使い方ですなー
ジャンプ台を眺めながらスタバで桃フラペ


マルシェをひと回りして
蜜蜜な直営店のレジを横目に帰路へ

ちょうど12時だったので大町でランチ



本日も鹿肉ステーキ🥩🦌

ご飯は普通盛りが1合びっくり
私は少なめにしましたよ

因みに軽めが220g 
少なめが160g

お腹パンパン!
メンズは軽めにしてましたがヒーヒー言ってました笑い泣き


最後は安曇野インター近くのA&Fとモンベルを偵察して
合同庁舎に戻って解散となりました





やっぱりキャンプ楽しいねー🏕
このメンバーとはまた来月グラサン