自粛中にギター始めました


クラシックギターです

なんでかって、
このギターは母が高校生の頃に部活で弾いていたもので
ずっと、ずーーーっと私の部屋に置かれていた物を
コロナのせいで暇すぎて
ある日突然弾いてみようって思ったのです


これまで1度もトライしたことが無かったのに
不思議なものです


弦を張り替えるためにひっくり返したら
母の名前が貼ってありましたびっくり



このギターはシナノギターって言う
今はなき日本製の量産型らしいです

なんと50年前のギターでした


で、私は一切弾けません


それでも適当にネットに落ちている弾き語りの楽譜をみながら
なんとかコードでジャーンて弾いてみるも
アルペジオは難しすぎるーーガーン



即行で指の皮が剥けましたチュー

YouTube先生に弟子入りするも
アルペジオの独学は何をしたら良いかも分からず
弾き始めて2週間程経った辺りで
とりあえず知り合いがやってる近所の楽器屋さんへ


トントン拍子にギター教室へ入会となり〜


約2ヶ月でここまで弾けるようになりました〜OK
まぁ、ぐだぐだですけどね笑い泣き


多分誰も信じないと思うけど
意外と私は引き籠り体質なので
自粛による引きこもりがかなり性に合っていて
なかなか楽しい日々を送っております〜爆笑ルンルン音符




ギター楽しすぎる❣️