2020年1月5日
山師匠と野沢温泉スキー場に行って来ました爆笑


朝4時起きでした
家を出た時は真っ暗

ゴンドラの始発は8時40分
それに並ぶ為に早く出ましたよ


スキー場に近づくに連れて
どんどん雪が深くなって来ました


けど、1月だっていうのに本当に雪が少ないですねぇ❄️
本来は既に2メートル位積もってるはずなんですけどね
今年は本当に雪が無いガーン



ゴンドラも動き始めました!


先ずはゴンドラとリフトを乗り継いで山頂へ
誰も滑っていない綺麗な所を探して滑るも
私は今まで深雪は下手くそで避けていたので
雪だるまになりながらなんとか一本下って来ました


深くて重い雪にビビりすぎて
過去の悪い滑り癖がぜーーーんぶ再発ガーンガーンガーン

内倒、後傾、、、

はい、暴走決定ショボーン



その後、SAJの正指導員の山師匠に
色々教えてもらいながら2時間滑って早めのランチへ

ガーリックビーフステーキと野沢菜ガーリックライスラブ


もちろんおビールも🍻


いやぁおいしかったなぁーチュー
お腹空いてたみたいで一気にペロリと食べちゃいましたよ


ランチの後は再びゲレンデへ


投げ飛ばされました笑い泣き
フッカフカだから全然痛くないラブラブ

もう一度山頂へ向かうと
朝より気温が下がって風も強く
吹雪いて来たので少し下山


ゲレンデの途中に道路標識!

本当なら、
この標識に手が届く所まで雪が積もっているはずなんだけど
まだまだ届きませんな


「パノラマハウスぶな」でスイーツタイム


クリームあんみつとコーヒーのセット☕️


まったりしたらどんどん眠くなってきたので
帰る事にしました


朝は8時頃スキー場に到着して
14時まで滑りましたグッ


慣れない深雪とふかふかの雪で
体力はごっそり奪われてヘロヘロでしたが
最後の方でやっとまともな感じに滑れるようになりました

わたしはスピードを出すのが嫌いなので
そのせいで疲れるんだなあ…
スピード出した方が楽なのは分かってるんだけどね


次は白馬方面に行きたいなーラブラブ


お次はゲレンデを降りて温泉タイム♨️



田貫湖キャンプで一緒だったけんちゃんに教えてもらった
いいやま湯滝温泉へ行ってきました

露天風呂もあって雪見温泉でしたよウインク

女性は内湯と露天風呂が繋がっているのですが
男性は少し離れていたので
両方とも入るには一度服を着て移動しないといけないそうです

男性はちと面倒くさいねチュー


しっかり温まって15時半に温泉を出ました


道の雪もまだこんな感じ
このままたくさん降ってくれると良いなあー



深雪は難しかったけど、楽しかったー!
次はいつ行けるかなルンルン





明日は仕事はじめだわ〜タラー