2019年5月3日ー4日

 
遂に遂に最終日を迎えましたよー!
 
今回の四国ツーリングのレポも
書き始めたはいいものの
毎週末ツーリングかキャンプか車旅をしていたので
そっちも書きたいしチュー
でも、こっちも完結させたいしチュー
 
 
書くのが嫌になってくると
皆さんのブログを見に行く気にもならなくなったりガーン
 
 
ていうか、総勢8名から写真が集まって来るので
軽く2000枚を超えたわけで
その選別が大変だったんですなぁー
 
 
でも、あと少しでゴールですよおねがい
 
 
 
多分
 
 
 
では。参りましょうルンルン
 
 
 
 
ピンクのトワイライトキラキラ
 
ウチの地元じゃこんな色は滅多に見れませんおねがい
 
新しいオレンジフェリーは完全個室!
楽しみですよー
 
そして、同伴のよーちゃんは初フェリー
 
 
フェリーは、乗船開始と同時に乗り込んで
空いてるうちにお風呂に入ってからの食堂が定番
 
 
よーちゃんに乗り込む時に甲板が滑るから
気をつけるようにと伝え、いざ乗船爆笑
 
 
ライダー多いねウインク
 
 
瀬戸内海は穏やかなので
ハンドルロックもせずタイヤ留めだけです
 
 
忘れた荷物を取りにデッキに戻ったら
よーちゃんにエレベーター画像を盗撮されました笑い泣き
 
 
フェリーの中は高級ホテルみたいおねがい
 
 
おれんじおおさか号は青が基調
 
交互に運航している
おれんじえひめは赤が基調だったそうですよ
私たちの次の日に乗ったひなちゃん達が言ってました
 
 
個室はこんな感じ
残念ながら扉に鍵はなし
 
1つの区画に個室が10部屋はあったかな
 
お風呂の洗い場もひとつひとつ壁で仕切られて
ほんとに前のフェリーとは比べものにならない程
綺麗になってましたイエローハーツ
 
 
お風呂から上がったあとはお楽しみです生ビール生ビールルンルンキラキラ
 
お互いの一日を報告して盛り上がってたら
あっという間に閉店時間!
気付いたら食堂には私たち2人だけでした笑い泣き
 
ホールでもう少し飲みながら喋って就寝となりました
 
 
 
 
 
朝ですよーおねがい
 
 
 
 
この日の日の出は5時30分頃
起きてたのに少し出遅れて
甲板に出た時は太陽も全部顔を出してました🌅
 
 
 
朝陽に照らされて船もオレンジ色
 
 
なかなかの強風に耐えながら
必死で撮影するよーちゃん
 
 
太陽を串刺しにしてみました笑い泣き
 
ステキな日の出でした!
きっと帰りもいい天気照れ
 
 
朝ごはんをそれぞれ済ませ
荷物を積んで🧳
 
いざ出発です
 
 
とりあえず針テラスを目指します
 
 
今年もせんとくんにご挨拶チュー
 
 
 
 
相変わらず混み混みでしたよ
 
 
次は四日市の御在所PA
 
 
よーちゃんは東京の人
静岡経由で帰るよーちゃんとここでお別れです
最後に腹ごしらえをしてバイバイしましたチューバイバイバイバイ
 
 
赤福餅とゆで卵入りのつくねと…
 
なんだかビールが飲みたくなるラインナップ笑い泣き
まぁ、いつものことでてへぺろ
 
 
行きは伊勢湾岸道で渋滞にハマったので
帰りは名古屋高速を選んでみました
 
すると、びっくりするくらい車は無くスイスイ
 
 
あんまりにも快調だったので
なんとなく中津川で高速を降りちゃいました
 
その後は木曽を走って〜
 
 
まぁ、途中でドーピングにモンスターをゴクゴクてへぺろ
 
 
この交差点を右に曲がって権兵衛トンネルを通過
あと50キロです
 
 
無事伊那へ抜け
 
 
杖突峠の展望台に寄ってみました
桜が咲いてましたよ🌸
 
 
諏訪湖が見えます
 
 
ここからの眺めはホントに最高です!
我が家もちっさく写ってますよーウインク
 
あとは10キロちょっと
 
 
 
 
無事帰宅ラブ
 
 
 
 
ガレージのシャッター開けて〜
 
 
 
 
!!
 
 
 
 
 
 
はい、やらかしましたガーン
 
またもやガレージで立ちごけ
 
 
気が抜けるとやるんですわアセアセ
 
 
 
疲れてヘロヘロなので
荷物やウインドスクリーンなのどの重たい物を降ろし
ゴロンしたハレ様をしばらく眺めてましたうずまき
 
 
 
無事起こして〜〜
 
 
 
長旅おつかれ様でした拍手ルンルン音符キラキラ
 
 
 
 
総距離1700キロ
 
今回は、珍しく弾丸ツーリングではなく
レンタカーもしたし
ゆったり四国を回ったので距離は走りませんでした
 
 
前年のお盆休みにひなちゃんとS野さんとの3人旅が
想像以上に楽しかった事から計画した四国ツー
 
沢山の気の置けない友人達と長い時間を共有できて
最高に楽しい一週間になりましたおねがい
 
 
 
私たちのツーリングは
個々の行きたい、やりたいが最優先なので
途中で別れたり〜くっ付いたり〜
 
 
珍しい走り方だねって、よく言われるけど
我慢しなくていいし楽チンでいいですよー爆笑キラキラ
 
 
 
 
 
あぁ、次はいつ何処へ行かれるかなー
 
 
 
 
 
長い間読んでくださってありがとうございましたキラキラ
これからもポレポレをよろしくですグッ
 
 
 
 
 
 
四国ツーリング 終わりラブラブ