2018年10月6日

ランチを終えて次へ!

と思ったら1時間半走ったのに1時間未満の停止で
エンジンがかからない

まさか友人からお守りとして借りて来た
ジャンプスターターを本当に使う時が来るとはアセアセ
これですー
Ankerのジャンプスターター
クリップと充電用のDCケーブルが入っていました
貸してくれた友人もまだ使った事がないそうです


本体にケーブルを差して、プラスとマイナスをクリップ
本体の電源オンにして、ハレ様のイグニッションをオン

お願いだー!
かかっておくれ〜〜お願いお願いお願い


すると、ジーって鳴ってたセルが

カチャ




カチャ


点火しそうでしない
ロードサービスが最初に持って来たスターターを彷彿させる
嫌な感じショボーン


ダメかなー
やっぱ、力が足りないのかなぁ?


ダメ元でもう一度!


すると


ボフ       ボフ       ボフボフ     ボフボフ…

おおおー!



かかったーラブラブラブラブラブ

では動画をどうぞウインク






無事エンジンかかりました〜〜爆笑爆笑爆笑

でも1時間半走って充電されてないと言うことは
止まるたびにジャンプだなーガーン

そこでディーラーに電話すると
近くに仲の良い元ハーレーディーラーがあると教えてくれて
連絡を入れて貰ったらOKとの事

友人達の了解も得られたので
高速に乗ってチーズケーキは通り過ぎえーん
上田市にあるショップへ




バッテリー、完全に死亡してましたえーんえーんえーん


原因は、充電器に繋いだつもりが繋がっておらず
シガーソケットのスイッチがONのまま2週間放置した事でした

でも、5月に交換したばかりだったので
復活するかと思ったけど…


本来だとフル充電済みのバッテリーを
常に用意している訳では無いそうですが
偶然、夕方に新しいバッテリーを取りにお客さん用に
充電済みのバッテリーがあり
その方に事情を説明したら譲ってくれるとの事おねがい



何が起きても神がいたーキラキラキラキラキラキラ



友達も色んな車両を見ながら良い休憩なったよーってウインク

朝から振りまわしまくったけど
無事バッテリー交換出来ました!


良かったチュー



その後はなんとかチーズケーキ屋さんの閉店にも間に合いそうだったので
通り過ぎた街へ逆戻りです

レッツゴー!



続く