今週末は秩父へキャンプツーリングに行くのです


私が最近よく遊んでるもらっている人達は
キャンプツーリングに関しては女性の方が慣れてて
我々女性陣に触発されてキャンプツーリングを始める
男性陣が続出


ふつー、逆だと思うんですがねてへぺろ


キャンプツーリング出来ると
ホテル泊だけよりも行かれる所が増えるんですよおねがい


そんな訳で、今回6名中2名がキャンプツーリング初挑戦
なので、男性陣は1人を除いて寝具類しか持ってない

残る女性で調理具やらを持って行くことになり
一人がジンギスカンを持ってくるというので
思い切ってA4サイズのコンロ用の鉄板を買いました



これにピッタリサイズの安いやつを購入

この手の鉄板は錆止めのコーティングがされているので
先ずは剥がさねば


いつも中華鍋でシーズニングしてるので
同じ手順でー

って、いきなりIHかけたら速攻歪みましたアセアセ


どうやらお湯を沸かすとコーティングが剥がれるようで
慌てて水を入れて沸かしてみましたが
時すでに遅し

コーティングは剥がれましたが
歪んだままです


それでも少し戻ったかなー




口コミでは、歪むけど戻るってありました
ちゃんと全体にまんべんなく火が入れば戻るのかしら?
焼き入れはいちようできましたが酷いムラです
IHだったのと面積が大きいので仕方ないか・・・



あとは本番を待つばかり




いやー、シーズニング下手くそすぎー笑い泣き

サイズはピッタリだけど歪んでるねー