こんにちはニコニコ

今日で2歳10か月ちょうどを迎える息子に

「まま~ ぴんくいろきてかわいい」と言われて舞い上がってしまった

三種の神器アクセサリー専門店・さんじんぎの店長のゆっきーです

 

いつも応援してくださりましてありがとうございます爆  笑

 

 

今日は、タイトルにもある通り、

令和5年に節目を迎えられる神社の紹介をしたいと思います

そこは三種の神器をお持ちであるアマテラスとも関係の深い神様をまつっていますよ

 

東京都墨田区にある『高木神社』ですビックリマーク

令和5年の今年、神様がご鎮座されて555年の節目を迎えるそうです

それにしても、和暦とご鎮座が5並びなんて不思議な偶然もあるものですね

 

ここの高木神社に祀られている神様はタカミムスビです

 

あまりお名前を聞かない、知らないという方もいらっしゃると思いますが、

一部のかた…芸能人の方や全国の”高木さん”には、広く知られているようです

なぜかというと、『高木の神』(たかぎのかみ)とも言われているからです

 

タカミムスビは神話の天孫降臨のお話の中では

アマテラスとともに指示を出したといわれています

 

また、神武天皇(初めての天皇)が天皇になるお話、神武東征・・・

『この国のすべての人が安らいで豊かに暮らせるようになるにはどうしたらよいか』と考え

日向(宮崎)を出発して東に向かい、大和国(奈良)にたどり着き、そこに都を開く…

お話の中で、神武天皇がピンチを迎えたときにアマテラスとともに手助けした

ヤタガラスを使いに出して、道案内をさせたと言われています

 

このような神話から現在では『天の司令塔』なんて紹介されていますねニヤリ

 

さて、当店ではアマテラスと縁が深い、

タカミムスビ《天》のブレスレッドを作成いたしました

令和5年の記念すべき時にお披露目できて良かったです

タカミムスビ《天》~男性性~ブレスレッド

なんとなく日々を流されるままに過ごしてしまっているな~と

思っていらっしゃる方は、ぜひお手に取っていただきたいと思います

 

あなたの日々が、いきいきのびのびしたものになりますように

 

神に祈りをビックリマークあなたに愛と豊かさをビックリマーク

最後までお読みいただきましてありがとうございましたニコニコ