こんにちは

日本の神様アクセサリー専門店さんじんぎの店長 神村幸ですニコニコ

 

今日は、少し暦の話をしたいと思います晴れ

 

カレンダーや手帳には日付だけでなく、

他にも色々書かれているものがありますよね

 

その中でも最近、開運日として注目されるようになった日があります

 

天赦日(てんしゃにち、てんしゃび)と言われる日ですビックリマーク

百均や新聞の配布などでも手に入れることが出来る、

開運をうたった暦には、たいてい記入されているそうですよ

ただ、伊勢神宮の神宮司庁が奉製し頒布している暦には

書かれていないそうです

 

天赦日は旧暦で判断されている開運日で

年に5~6回ほどしかないそうです

 

*****
 

運の良い日と言われる天赦日ですが

どんな日なのでしょうかはてなマーク

 

一言で表すなら、『日本の暦の上で最上の吉日』

 

天赦日の意味は

『すべての神が天に昇り、天が万物の罪を許す』

という意味だそうです

 

そのため何の障りもない、

何かを始めたり実行したり適した日という事です

 

例えば…

結婚や入籍する

車や家を買う

引っ越しする

宝くじを買う

財布を買い替える、使い始める

開運グッズを購入する、使い始める

 

このあたりが、開運アクションとされているようです


開運グッズを購入するなら

当店のアクセサリーはどうでしょうかはてなマーク

何かのきっかけになれれば幸いです

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました

 

 

神に祈りを、あなたに愛と豊かさをビックリマーク