(このブログはギャンブル依存症でお悩みの方にむけてかいております。)

 

周りがあなたをどう思うかは、あなたが思っているよりも、ずっとどうでもいいことです。 

 

どんなに頑張っても、他人の評価は操作できません。

 

周りには、その都度好きなように言わせておけばいいのです。 

 

あなたが年を重ねて評判を固めれば、もう好きなことは言えなくなるのです。

 

面目も、評判を気にしすぎると、自分が本当は何に幸せを感じるのか、わからなくなってしまいます。 

 

強いストレスを感じていては、良い人生にはなりません。 

 

気を付けないと、他人からの承認を求める機械になってしまいます。 

 

自分の中の基準をしっかりもったほうがいいのです。

 

「いいね」を押したり、押されたり合戦はやめましょう。

 

誰かの「承認」をもとめたりするのもやめましょう。 

 

自分で何かを成し遂げたり、胸を張れるような生き方をしたりすることに、注力したほうがいいです。 

 

あなた自身がどう判断するかです。 

 

「ギャンブル」しますか。