おはようございます

平ゆうこです

 

image

 

今朝
中学生の次女から
「なんでそんな言い方するの?
ママそうゆうところ
おばあちゃんにそっくり」
 
・・・
 
アイタタタタ…
思わず苦笑いしてしまった
 
 
私も先日全く同じ様に
自分の母に言った
事だったのです
 
 
どうしてそんな言い方
するの?
 
image
 
まぁ親子なので
知らずと言い方は似て
しまうのかもしれませんね
 
だってその母から
育っているんですもんね
 
まぁ言い方は似てるにしろ
価値観は親子でもちがいます
 
image
 
わたし実は子どもは自分と
一緒だと思ってたんですよね
「きっとそう思っているはず」
なんてずっと思い込んでいたのです
 
image
 
赤ちゃんの時から大きく
関わってきたのは私でも
その他の世界がありますよね
 
image
 
似てるところもあるけど
ちがうところがあるのも
当然といえば当然で
それに気づいたときに
何だかホッとしたのを
覚えています
 

 

ゆっくり丁寧に

思い込みや思考のクセに

気づいて書きカエル

自分自身と向き合える

入門講座です

 

次回は6月29日に開催いたします

 

image

 

【ビリーフを知って人生を

        書きカエル講座】 

担当 平ゆうこ

日時  6月29日(木)
    11時〜13時

定員  2名
参加費 8,800円
(6月20日までにお申し込みの方は
早割(7,700円)がご利用いただけます) 
 
zoomで開催いたします
当日はメモ用紙と筆記用具をご用意くださいね

 

 

 

 お申し込みはこちらへ