image
 
 
こんにちは
平ゆうこです
 
image
 
 
先日娘たちから
エプロンをプレゼント
してもらいました
 
洗い物をすると
お腹の辺りに
水がかかるんです汗
 
それでも
まぁそのうち乾くか〜と
以前はなんだか
つけるのが面倒なのもあって
エプロンは使ってなかったのです

 

しかし最近
お気に入りのTシャツに
料理中にはねた油なのか

洗っても落ちない染みが

ついてしまい
それがとっても気になる
 
やはりエプロンしようかな〜と
思っていたところだったのです
 

早速つけてみると

 

気になっていた

水はねなども解消されたし

 

そして

何より気分かわる〜ピンク音符

と思いましたよ

 

家事のスイッチが入る

と言いますか…

 

つけてる間に

あれもしておこう!

なんて風に

 

気分をカエル

自分のアイテムって大切〜

と思いました

 

しかしなんで面倒だと思い込んで

たんだろう?

 

当時そう思い込んだ

きっかけが何か

あったんでしょうね

 

生活パターンも

その時によって違うし

自分の感じ方もかわります

 

昔にこう思ったと

思い込んでも

いまやってみたら

あら良かった!

なんてことが

他にもありそうですね

 

気になったら

試してみようと思います

 

 

 

 
 

ゆっくり丁寧に

思い込みや思考のクセに

気づいて書きカエル

自分自身と向き合える

入門講座です

 

次回は5月30日に開催いたします

 

image

 

【ビリーフを知って人生を

        書きカエル講座】 

担当 平ゆうこ

日時  5月30日(月)
    11時〜13時

定員  2名
参加費 8,800円
(5月20日までにお申し込みの方は
早割(7,700円)がご利用いただけます) 
 
zoomで開催いたします
当日はメモ用紙と筆記用具をご用意くださいね

 

 

 

お申込みはこちらです