おはようございます

平ゆうこです

 

image

 

4月28日

ビリーフを知って

人生を書きカエル講座でした

 

ビリーフとは

自分だけの思い込み

信念です

 

今までの人生の中で

自分が経験したことや

教えてもらったこと

見たことなど

 

今まで

自分で重ねてきたもの

 

image

(先日食べた

バームクーヘンおいしかったピンク音符

 

その重ねたものに

そう思うことになった

人それぞれの出来事

があります

 

そしてそこに

どんな思い込みが

あるのかは

普段の生活の中だと

なかなか気づかない

 

だってそれがすでに

自分にとっての普通だし…

あたりまえだし

 

わたしもずっと

そうそうでした

 

image

 

ココロのことを

学んでから

 

いままで自分に

あらためて質問する

そして答える

そんな機会が

少なかったのでは

ないかと思いました

 

自分は

「どう思ってるのかな?」

 

講座の感想に

「質問してくれたので

ぼやっとした思いが

言葉にできたよ」

といただきました

 

そうなんですよね

頭の中の思いが

口に出すこと

そして書いてみることで

整理できたりしますよね

 

 整理できたら

今いらない思い込みは

書きカエルことが

できますね

 

ご参加ありがとうございました

 

image

 

 

ゆっくり丁寧に

思い込みや思考のクセに

気づいて書きカエル

自分自身と向き合える

入門講座です

 

次回は5月30日に開催いたします

 

image

 

【ビリーフを知って人生を

        書きカエル講座】 

担当 平ゆうこ

日時  5月30日(月)
    11時〜13時

定員  2名
参加費 8,800円
(5月20日までにお申し込みの方は
早割(7,700円)がご利用いただけます) 
 
zoomで開催いたします
当日はメモ用紙と筆記用具をご用意くださいね

 

 

 

お申込みはこちらです