おはようございます

平ゆうこです

 

 

 

昨日、親戚から

とりたての野菜が届いたので

写真撮影〜

 

 

 

 

 

新玉ねぎ

早速スライスして食べました

甘くてシャキシャキしていて

本当においしい〜

 

 

ここ数年

この時期から夏にかけて

マイブームになっているのトマト🍅

 

image

 

甘みぎっしりのトマトに

出会えるとうれしい

 

image

 

わたしは子どもの頃から

食べるのも、見るのも

何を食べるのか考えるのも

大好きなのです

 

子どもの頃から

母といく商店街の買い物

魚屋さんやお肉屋さん

八百屋さんに並んでいる

食材を見てるのも大好きで

 

おしゃれな雑誌よりも

食べ物が載っている雑誌の

方が好きで

 

ダイエットしてる時は

カロリーが載っている

本も熟読してましたてへぺろ

 

でもこれね

実はあまり知られたくないこと

だったのです

 

子供の頃からぽっちゃりしていた

ので、母からもよく

「そんなに食べてたら太るよ〜」と

よく言われてましたし

自分でもかなり気にしてました

 

そんな事からなんとなく

食べることが好きだと

なんとなく

人に言うのは恥ずかしいと

どこか思い込んでたのです

 

そんな自分の好きなことを

なんとなく隠していると

自分を閉ざしてしまう事も

たくさんあったな〜と今思います

 

そんな子どもの頃の

思い込みや思考のクセに

気づいて書きカエル

自分自身と向き合える講座です

次回は4月28日に開催いたします

 

 

 

 

image

【ビリーフを知って人生を書きカエル

講座】 

担当 平ゆうこ

日時  4月28日(木)

    11時〜13時

定員  2名

参加費 8,800円

(4月18日までにお申し込みいただいた方は

早割(7,700円)がご利用いただけます) 

 

zoomで開催いたします

当日はメモ用紙と筆記用具をご用意くださいね

 

お申し込みはこちらから♡

 

 

 

そうそう

以前の朝のドラマを見てから

ずっと食べたかった

こちら

やっと念願がかなったラブ