おはようございます

平ゆうこです

 

image

 

新生活がはじまり

4月はバタバタです

先日マゴの

お宮参りも終わり

ホッとしています

 

最初の1か月って

1日1日が何とも濃い

生まれた時の疾患の心配

もあり少しの事でも

娘と一喜一憂してましたニコニコ

 

日に日に大きくなる

マゴを見て

「かわいいなぁ」と

しみじみ思う今日このごろ…

すっかりバババカですむらさき音符

 

image

 

でね、この「かわいい」と

思う気持ちにちょっと

思い出があるんです

 

昔、長女が産まれて少したった時から

わたしは体調を崩して

気分も下がりがち

 

毎日がしんどい日々でした

そんな時とあるママから

 

「かわいいでしょ?」と聞かれ

わたし言葉に詰まったの

「うん」とか「はい」とか言えなくて

それが何だかものすごく

ショックだったのよ

 

今まで自分だって

「かわいい〜」と思っていた

はずなのに

 

それからは

他のママが楽しそうに育児する姿や

我が子がかわいいピンク音符

話しているのを聞いては

ひとり落ち込みました

 

まぁ今思えば

楽しそうに育児しているママだって

時には大変な事もあるだろうに

そこには目がいかず

 

自分だけがおかしい…

自分だけができてない…

なんて

ひとり孤独を感じてたのよ〜

 

 

当時はまた

ネットが身近ではなく

 

そんな時に

わたしがしてたことは

育児マンガを読むことでした

 

特に育児は大変だぁー!と

書いてある物をさがして

何度も何度も読み

 

あー自分だけじゃないと

思ったり

 

いま思えば

そう思う時があってもいいと

自分の気持ちを許すための

証拠集めしてたんだと思うのよ

 

 

本当は

「そんな時もあるよね〜」と

気ラクに思いたい

でもなかなかできない

 

そう思えない自分にも

腹が立っていました

 

自分の良い気持ちはいいけど

悪い気持ちは許せない

そんな感じでした

 

きびしかったですね

 

 

image

 

そう思った過去も

そんな時もあるよね〜

といま思いますニコニコ

 

 

 

ゆっくり丁寧に

思い込みや思考のクセに

気づいて書きカエル

自分自身と向き合える講座です

次回は4月28日に開催いたします

 

 

image

【ビリーフを知って人生を書きカエル

講座】 

担当 平ゆうこ

日時  4月28日(木)

    11時〜13時

定員  2名

参加費 8,800円

(4月18日までにお申し込みいただいた方は

早割(7,700円)がご利用いただけます) 

 

zoomで開催いたします

当日はメモ用紙と筆記用具をご用意くださいね

 

お申し込みはこちらから♡