こんばんは
平ゆうこです
 
今日は娘の入学式でしたむらさき音符
 
image
 
学生時代で思い出すのがこの事です
 
私がカエル塾を卒業したのが
2019年の4月です
 
image
 
そしてね
カエル塾の思い出の中に
 忘れられないのが
卒業時にみんなで着た
お揃いのTシャツ作りなのです
 
塾が始まり少し経った頃
「誰か一緒に卒業記念品考えませんか?」
確かそのような連絡がきました
 
まだ接点もなく
いつも決して率先して
最初に手をあげない私なのだけど
 
いつもの逆をやろうと
と意気込んで
ドキドキしながら返事したのを覚えてます
 
そして私ともう一人名乗りをあげて
三人で作ることになりました
 
最初に何にするか迷い
Tシャツ製作のお店に出向いては
何時間もあーでもないとまた迷い
デザイン、色と

本当に3人でたくさん迷いました

 

そしてなんと言っても

カエル塾中です

 

普段だったら

思っても

口にしてこなかった

気持ちを出せた

 

でも今思えばその事が
かけがえのない経験
だったように思います
 
 
私本当に楽しかったんだよね
 
 
そう思ったら
学生の頃
体育祭や文化祭で
本当はもっとそんな事が
したかった
気持ちを思い出しました
 
誰かに任せて
誰かに合わせて
本当にしたいこと
やりたいことがあっても
口にださないで
見てた自分
 
一緒にやりたい
仲間に入りたい
 
勇気がなくて
言えなかった自分
 
言えなくて拗ねてた自分
 
そんな自分の本音も
見ない様にして
なかった事にしてたんだなと
 
卒業合宿でみんなでTシャツを
着たのを見た時
行動してよかったなと思いました
 
 
 
 
このTシャツ姿の姉さんの写真が
ブログに上がるたび
「のってるよ♡」と報告したりして
 
 
そんな学生時代の
本音に気づいた
カエル塾でのお話です
 
 
カエル塾9期まもなくですカエル

 

 

チューリップオレンジチューリップ黄【ビリーフを知って人生を書きカエル講座】 チューリップ紫チューリップオレンジ

  担当 平ゆうこ

  日時  4月28日(木)

      11時〜13時

  定員  2名

  参加費 8,800円

 (4月18日までにお申し込みいただいた方は

  早割(7,700円)がご利用いただけます) 

 

zoomで開催いたします

当日はメモ用紙と筆記用具をご用意くださいね

 

お申し込みはこちらから♡