おはようございます

平ゆうこです

 

image

 

一昨日は第一回目の

ビリーフで知って人生を書きカエル講座でしたチューリップピンクチューリップ黄

ご参加ありがとうございました

 

image

 

その時出てきた言葉で

とても印象的だったのが

「後まわし」です

 

知らず知らずに

自分を後まわしに

しがちになりませんか

 

私も特に子育て中の時は

自分のことは後回しは当たり前

そうするべき=それが良いお母さん

なんて思い込みもとても

強かったです

 

それでね

その無意識に自分の気持ちも後まわしにして

いっぱいいっぱいになってしまうなんて

事もしばしばでした

 

 

image

 

子どもの頃

お母さん、お父さんの為にとか

お友達の為にとか…

 

自分の気持ちより

相手の機嫌を最優先にしてしまう

 

そんなことが

クセになっていたと

いうこともありました

 

そうすることで

自分を守っていたの

かもしれません

 

image

 

それでね

その後まわし

してあげたいハートからなのか

しなくてはいけないあせるからなのか

それによっても違います

 

ときには

そんな気持ちにゆっくり

目を向けてみるのも

大切ですね

 

 

image

 

ゆっくり丁寧に

思い込みや思考のクセに

気づいて書きカエル

自分自身と向き合える講座です

次回は4月28日に開催いたします

 

 

 

 

image

【ビリーフを知って人生を書きカエル

講座】 

担当 平ゆうこ

日時  4月28日(木)

    11時〜13時

定員  2名

参加費 8,800円

(4月18日までにお申し込みいただいた方は

早割(7,700円)がご利用いただけます) 

 

zoomで開催いたします

当日はメモ用紙と筆記用具をご用意くださいね

 

お申し込みはこちらから♡