今日は孫と近所の公園へピンク音符

 

むかしはあまり公園にいくのが

好きではなかったんです

 

息子とふたりで公園に行くのだけど

まわりは知らない人ばかり

みんなは和気あいあいに見えて

自分たちだけポツンと

してしまっている気がして

だんだん居場所がないように

感じてしまって

買い物を思い出したように

遊び足りない息子を言い聞かせ

公園を後にしてました

 

image

 

みんなは和気あいあいに見えて

自分たちだけポツンと

してしまっている気がして

だんだん居場所がないように

感じてしまって

 

そう見えた

そんな気がした

そう感じた

 

現実はそうでなくても

そうなってしまうかもと

思い込み

 

いつかどこかで

感じたことのある気持ちを

また思い出して

それを感じたくなくて

すぐに帰りたくなってたんです

 

そしてそう感じてる事を

まわりにも知られたくないと思ってたし

相談も出来なかったな…

 

でももしその頃

となりにいるママに

「わたしさ

みんな和気あいあいに

見えて自分たちだけポツンと

してしまっている気がして

だんだん居場所がないように

感じてしまう時があるんだよね〜」

と話していたらどうだったのだろうか?

 

「あー私もそんなふうに感じることあるよ〜!」

 

「えーそうなんだ〜!一緒だね〜」

なんて会話になったのではないかな〜

なんて想像してましたニコニコ

 

 

image