image

 

家事の中で片付けが

昔からあまり得意ではない

なのでどうしても

気づくと物がたまってしまう

 

散らかるとイライラするし

それによって家族と

ぶつかってしまうこともある

 

できれば少しでも

家を良い空間にしたい…

昨日は好美のこちらに参加して

岡本家の食器棚を

見せていただきました

 

私が感じたのは

家族にとてもやさしい

家族全員の使いやすさを

よく研究してるなぁという所

でもそれは

自分にとってもやさしいニコニコ

 

つい台所ってお母さんだけが

物の居場所がわかっていて

家族はどこに何があるか

わからないなんてこともよくあるけど

 

家族が使いやすく

コップ1つ取ることも

それを片付けるのも

わかりやすく

スムーズにできるようにと

家族の生活や子どもの

成長に合わせて

各自でも行動しやすいように

考えられていました

 

家族がお互いに気持ちよく過ごしたい

それは私にとっても大切にしたい事…

 

さぁ

わたしはわたしと家族が

どんな風に片付けたら

使いやすいだろう…?!

と考えていたら

早速お片付けしたくなりました

 

家族と自分にやさしい

こころあたたまる

お片付けのお話しでした

 

 

image

朝のテレビを見てると

つい食べたくなります