わたしは心配性なところがあります


今朝もアイロンをかけて

スイッチを切ったのを確認したけど

出かけた後に心配になり

娘に電話して確認…

そしてホッとしたりして


99%大丈夫だと思っていても

残りの1%が「もしかして…」なんて

思ったりして


よくある事です


この「もしかして…」が

すぐに終わって

次の事に進める時はいいけれど


この「もしかして…」が

新たなる物語を作り始めたら

もう大変


「こーなって」

「あーなって」

「こーなっちゃうかもーガーン


いやならないんですけどね

その確率の方が少ない


この

もしかして物語だけで

1日疲れちゃったりしてね

そんな事もよくありました


でもそれだけ想像力あるならば

逆の楽しいもしかして物語

も作れそうだよね


「あーなってニコニコ

「こーなっておねがい

「こーなっちゃうかもー爆笑


こちらの確率も少ないとしても

同じ1日を過ごすなら

この時間もあった方がが楽しい


きっと心配性って

自分の中でこの先も

ずっと付き合っていく

感情だと思います


なので

もしかしてガーン物語が自動で

できちゃうなら

逆のもしかして爆笑物語は

手動で作ろう


そんな話ができたら楽しそう




箱に入ったケーキを開ける

この瞬間がいい!