今日は朝からいいお天気です

わたしはわりと天気で
気持ちが左右します

つぼみがひらいてた!

お天気だと家事もはかどる
サボりがちだった布団カバーなどの
洗濯もまめにするようになった

洗った日の寝るときに
ほわっとして気持ちがいい
わたしの好きな瞬間だ

だけど洗濯後の
取り入れて→カバーをかけ直す作業
それが家族4人分だと4回
この作業をすると思うと
普段の生活の中では
面倒に感じていた

だけどたのんでみるといいよね
「カバーかけてねー」と!

すべての工程を自分1人で
やらなきゃならないと
思い込んでると
やりたくないのに
やって
まわりに察しなさいよー
言わんばかりに
不機嫌になって
いやーな雰囲気になり
その雰囲気に
「わたしが悪いのー」と
思ったりと悪循環になるパターン

このパターンに
なってしまう前に
たのんでみる

食事後の食器洗い
(これもいつも面倒に感じてた)
たのんでいたら
自然に洗ってる時も増えて
すごくありがたい!

そうすると
今までイヤだなーと
思っていた家事が
イヤでなくなったりする不思議
なによりいい雰囲気になる

もちろん
断られることもある
けどたのんでみないとわからないね


ブーケ2個人カウンセリングのご案内ブーケ2
対面はただいまお休みしております。
zoomにてカウンセリングとなります。

平日11時〜16時(終了時)
ご希望お聞かせください。

女性限定です

  お申込みこちらへ