朝、きゅうに思いたち靴の
片付けをしました。

わたしは足幅が広く、ぴったり合う靴に
なかなか出会えない

スニーカーも履いてるうちに
つま先が痛くなったりする

少しくらいならガマンして
履いてると
そのうち慣れてくるから…
というのがずっとパターンだった

少しくらいならガマンして
そのうち慣れる…

なんかおかしいよね
最初からガマンしてる^^;

少しなら…と
これがむしろ普通になっている

いたい靴をはいてると
歩き方もだんだんかばうようになるから
足に余計な力がかかる
(わたしの場合はふくらはぎ) 
疲れもふえるしね(^^;

以前に
歩き方を見てもらったら
かなりクセがある事がわかった

それが自分の普通になったら
なかなか自分では気づけないね

靴をえらぶときの順番も
いろいろあるね
1値段
2デザイン
3はきやすさ
なのか

1デザイン
2値段
3はきやすさ
なのか

1はきやすさ
2デザイン
3値段

どれを自分は優先するのか

これからも
より真剣に
自分にあう靴を
選んでいこう!と思いながら
片付けを、終えました


ありました
わたしはカエル塾6期の卒業生なのですが
画面越しに他の期の方のお話や
みんなの近況のお話も聞けて
とてもいい時間でした!

そのあと、同じ6期のすみが書いて
送ってくれました!
うれしい音譜