もうすぐソマチュリン注射の日です。3ヶ月に1回CT検査以外注射だけなので(今のところ)忘れそうです。 前回のソマチュリンの日は注射が終わってそのままマギーズ東京へ行かせていただきました。その前もそうでした。今回もどうしようかな〜 電車で行ってたのですが、国ガンの近くから豊洲市場までバスがあるみたいで、また来てくださいとおっしゃってくださいました。
最近 グルテンフリーの娘に合わせて、そば粉クレープやらアイムドーナツグルテンフリーやら色々食べたり出かけたりしてるのに、写メをすっかり忘れています。美味しいです。ただ 暑いです。とにかく暑いので水分と食べ物に気をつけて行動しています。ウォーキングも考えながらやっています。熱中症になると大変ですからね!
そして私は今月 今の仕事を辞めることになりました。まー私には合わなかったと思い次に向けて頑張っています。来たばかりの店長にガミガミ言われて、我慢😣できたけど、なんで我慢しなきゃならないの?今までの職場は我慢してたのに、そんな人いっぱい職場にはいたのに。今は我慢できなくなった
私は8月の上旬にスマホも離れ人間にも離れ世の中から離れる2泊3日瞑想合宿に参加しました。病気になり少しこういうことがやってみたくなって実現しました。それからすぐの仕事の出勤のときに、なんと店長が休職になってました。その前から皆で休職をしたほうがいいんじゃないかと話してました。とにかくずっと休みが続き元気な時は出勤して私にあーだこーだ言って、大学生さんを全員辞めさせる。だから夜のシフトにも昼のパートさんが出ることに。自分は休む。
私も強制的に夜 出勤しなければならないときがありました。休みも全体ラインで名指しで出勤させられる。もううんざりでした。今どき休みの日にラインの返事をしなければならないなんて、しかも出勤強制。他の人は週4 か5日出勤なので、私みたいな週3日の人が出勤しろとなります。店長も精神的な病気らしくこのまま休職しながら退職するか店舗の店長はもうやらない方向みたいです。こんなことも私には情報が入ってこなくて、何がなんだかって感じです。私も興味がない仕事は選ばないようにします。次の人はきっとご協力できる人でしょう。
不思議なんですけど病気以外のことで悩んだりできたことが、なんだかとても嬉しい出来事でした。