眼圧 | 生きている意味

生きている意味

相変わらず、うつ病の症状は酷いです。
メンタルはボロボロです。
他の病気も有り家事は、ほとんど出来ません。

息子は離婚二年目になった自分を懸命に支えてくれる様になりました。
感謝の一言です。

眼科終了。


とりあえず、2種類のうちの一種類の目薬を変えて3週間後に来て下さいと。


網膜、眼底、視神経は前回と変わらないから、余り気にしない様にと言われた。


目薬も今は何種類もあるから、AがダメだったらBに変えたら、眼圧が下がる人もいるからねと言われた。


私は一回に一滴で良いところを何滴も点していたんだよね。

沢山点せば効くと思っちゃった。


3週間、変えて、一滴ずつ点します。


余り焦らず、一回一回の点眼を丁寧に点したいと思う。


だけど気になる。

目だけは、、、今の視力を保ちたい。