INR効いていない | 生きている意味

生きている意味

相変わらず、うつ病の症状は酷いです。
メンタルはボロボロです。
他の病気も有り家事は、ほとんど出来ません。

息子は離婚二年目になった自分を懸命に支えてくれる様になりました。
感謝の一言です。

お久しぶりです。


中々書こうという気分にならなくて。


11/24の日に糖尿病クリニック受診日に行く前の血液検査時に血液検査オーダーに

INRを追加していませんでした。

(本当は大学病院の循環器科主治医が月一で行う事です)

糖尿病クリニックの主治医が総合内科医認定医師なのでINRも検査してくれてます。

(INRは抗凝固薬が効いているか効き過ぎていないかを示す検査です)


糖尿病主治医は謝ってくれ、受診日に再度血液検査を行いました。


2日後に電話したらINRは1.03でした。

この数字は全くワーファリンが効いて無い事を意味します。


大学病院循環器科の予約日は12/24。

未だ1ヶ月弱有ります。


前の循環器科主治医はワーファリンの量を変えた時は、ほぼ1ヶ月弱で予約してくれて確認していました。


だけど現在の循環器科主治医は1ヶ月で

予約なんか絶対しません。

私が「もう少し早く受診したい」

なんて言ったら激怒します。ショボーン

予約日は患者が指定するものではないと。

医師が決めるそうです。ポーン

予約外で受診する時は呼吸が出来ないくらい苦しい時だと。ゲロー

救急車は使うなとも言われています。ゲロー


だからワーファリンが効いていないと分かっていても受診日まで待つか、血栓が再発して酸素飽和度が80%〜70%以下にならないと受診出来ません。ドクロ

(一番最初に肺塞栓症を発症した時は酸素飽和度は60%切っていました)

行く時はタクシーで。

勿論、時間内です。

ERも有るけど、第三次高度救急なので

救急車で運び込まれた患者のみを診ます。

(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!


糖尿病主治医は凄く心配してくれてます。

だけど一患者の自分では、どうしようも出来ません。チーン


以前2回再発した時はワーファリンを止めた時で、1ヶ月経たないうちに肺が血栓でいっぱいになりました。滝汗

それで生涯「抗凝固薬」を服用となりました。


3回手術した時は外科主治医と最初の循環器科主治医が連絡取りながら、

ワーファリンの止め時、手術後の再開を

決めていました。ウインク

(2人が大学の同期だったのも有りますけど)


検査結果のみを知らせる現在の循環器科主治医。

最低です。ムキー