【複製】【本命商品への道】習慣化の前に大事なことは・・・ | 元看護師が組織と契約!?「起業マインド」をプレゼンするチャレンジ♪

元看護師が組織と契約!?「起業マインド」をプレゼンするチャレンジ♪

誰しも「自分の人生の社長(主人公)」
起業マインドとは、「自分の心に正直に」「ブレないしなやかな心の在り方」のこと。生活していく上で、誰しも「起業マインド」があれば楽しい世界へ♡
起業マインドを組織で取り組めるよう、環境を整える活動を書いて行きます

 

「自分の気持ちに正直に」
勇気ある一歩を踏み出す人をサポート

マヤ暦アドバイザー&
リザストオフィシャルトレーナー
看護師歴25年のみゆきです

(KIN45 赤い蛇 黄色い太陽 音6)


はじめましての方はこちら>>プロフィール

*********

 

マヤ暦って何?  >>>こちら
マヤ暦各種メニュー>>>こちら

 

 



今日もブログをお読みくださりありがとうございます(^o^)

このブログは
元看護師でマヤ暦大好きすぎて
起業しちゃった私が

「自分の本当にお届けしたい」
いわゆる「本命商品」をつくる時に生じる
様々な感情と向き合っている様子を

書いて行きます~


本命商品づくりのコミニティーに入っているのですが
そこでの情報(有料級)は

無料メルマガでお届けしていますので
良かったら読者登録お願いします♪


毎日配信メルマガ登録してね♪>>>こちら

・・・・・・・

 

 

NEW  6/23(日)週末コーススタート
マヤ暦初級講座
10時~15時30分(1日講座)
静岡市リアル&オンライン

・6/13(木)ベーシック①
・6/21(金)ベーシック②

・6/23(日)スタートアップ①
講座は新規様はお一人様から開催

・・・・・・・・・・

NEW ♦カフェ369さんイベント
(静岡市駿河区カフェ)
マヤ暦リーディング
7/9(火)11時~15時

静岡市駿河区カフェ



♦一番人気   あなたの「ダイアリー物語」
日記をお一人お一人丁寧に振り返っていきます
(ほぼセッション^^)

7月(第5の城振り返り会)
4日(午前中)、7日(夜)、9日(午前中)


・・・・・・・・・・・
♦反対KINを深める会
(マヤ暦アドバイザーさんでなくても参加可)
620(金)赤い蛇・青い鷲

・・・・・・・・


全ての講座
日程リクエストはこちら

 


 

準備の時

マヤ暦では
白い風の12日目
 

この期間は
準備すれば、風が運んでくれるよ~
そんな時(らしい)

ですので
今は変化を感じられなくても
コツコツ準備する!

準備すれば
ゆとりと余裕が生まれます



野球のキャッチャーのように
準備して待ち構えていると


チャンスという
ボールが来た時に

例え変化球が来ても
バッチリキャッチできる


そう
チャンスを掴むのですよね~

・・・


((customer_name))は今
何だかうまく進まず
モヤモヤしていませんか?


そうだとしたら
やったね♫


マヤ暦の流れ通り♪
(宇宙リズム通り)


時が来るのを待つ
どうせ待つなら
楽しみながら待ちましょう~


できることはあります
それを
コツコツやっていこうじゃない~
 

 

私のコツコツは


私自身も
今、コツコツ~
地味な事の繰り返し
していますよ~



新しいコミニティーでの学び
(大量の課題をコツコツ~)

エステシャンのテストが
7月末にあるので

とにかく技術習得~
モニターさんにエステさせて頂いたり~
(勉強もあるのよね)


さらに
私自身を癒すこと~
これもコツコツやっています


自分自身を癒す
これが一番大事~!



私は
水泳で癒していますよ~


実は・・・
4年前までは全く泳げなかった
(水に顔をつけられなかった)


ですが
股関節が痛くなり
運動はドクターストップ

手術は避けたいと
リハビリを兼ねて始めた水泳


いつしか
楽しくなり4種目制覇!


最近は練習メニューを考えて
1キロ~2キロ泳ぐことを日課としています



これね
運動ってやつも

私のマヤ暦の紋章
「赤い蛇」でも分かるように

運動で感情のイライラ発散♫
ってあるのよ~

やってる、やってる♫



水泳って言っても
スイムばかりでなく

バタ足のみ、手のみ
片側だけ使うとか

各部位分割して練習するので
めっちゃ地味ですし
キツイ(進まない~)


何にしてもそうですよね
基礎練習
基本的なことって

地味な事(成果がすぐ分かりにくい物)を
コツコツ
コツコツ

続けている


そう
地味なことを続ける
継続ってのがめっちゃ大事♫


理想は
楽しく継続して

いつの間にか「習慣」になっちゃった

当たり前のように
軽くできる♫

(本「7つの習慣」も習慣化が鍵と言っています)


習慣化
目指したいな~と思っています



・・・・・・・・

習慣と言えば
2年前前まで私は
公務員看護師でした

奉仕の心しか無かったのですが


起業してからは

お金の循環
起業マインド

毎日意識していたら
いつの間にか
習慣化されてきました~


出会う人、コト、イベント

「これって、ビジネス的にどんな展開があるだろう?」
「収益は?」
「主催者さんの理念はなんだろう?何を目的にしている?」


このような視点が
当たり前になってきている~


1人1人が自立した社会
(精神的、経済的)

それが
お互いを受け入れるには
「ゆとり、余裕」が大事よね~

そう思うのです



私は
そこをサポートする「準備」を


今、、、
コツコツとしているのです~



マヤ暦は
自分を知る最高のツール

(自立への第一歩)


自分で学ぶから、気づけるのです♪

マヤ暦仲間になりませんか~??

 

*.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.*

 一家に一人
マヤ暦アドバイザー♪
*.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.*

マヤ暦は自分で気づくのが大事
マヤ暦仲間になりませんか?
 

マヤ暦初級講座
10時~15時30分(1日講座)
静岡市リアル&オンライン

 


 

*.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.*

7/8はマヤ暦の元旦
新しい手帳が開始となります
この機会に「手帳」一新しませんか?
*.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.*

マヤ暦の手帳
ミラクルダイアリーは
願いが叶うと言われています

どうしたら叶うだろう?
そのコツを「ダイアリー作成講座」で
お届け致します

マヤ暦手帳を始めて使う方は
絶対に聞いた方がいいですよ~
(知らなきゃもったいない~)

 

♦ダイアリー作成講座
https://resast.jp/page/event_series/75871

7/1(月)10時~12時 静岡市リアル
(オンラインも同時可能です)


日程が合わない場合はリクエストにて
開催します

手帳は市販されていません
こちらからご購入頂けます 


♦ミラクルダイアリー(マヤ暦手帳)
B6版(残り8冊)
https://resast.jp/stores/article/27997/55287


 

 


 

リザストでメルマガはじめませんか??

 

 日程が合わない方はリクエストにて開催します
日程リクエストはこちら