自己紹介 | 元看護師が組織と契約!?「起業マインド」をプレゼンするチャレンジ♪

元看護師が組織と契約!?「起業マインド」をプレゼンするチャレンジ♪

誰しも「自分の人生の社長(主人公)」
起業マインドとは、「自分の心に正直に」「ブレないしなやかな心の在り方」のこと。生活していく上で、誰しも「起業マインド」があれば楽しい世界へ♡
起業マインドを組織で取り組めるよう、環境を整える活動を書いて行きます


\講座新規0なのに、告知即満席になる/
占いよりすごいマヤ暦
アドバイザーの

みゆきです
(KIN45 赤い蛇 黄色い太陽 音6)


はじめましての方はこちら>>プロフィール

*********

 

マヤ暦って何?  >>>こちら
マヤ暦各種メニュー>>>こちら

 

 

 

まずは【自己紹介】

 

みゆき

(KIN 45 赤い蛇 黄色い太陽 音6)

 

 

生まれも育ちも静岡市

夫と8歳の息子との3人暮らし

アラフォー・ワーママ

 

趣味は

マヤ暦

***********

 

【 本職は看護師 】

 

一昨年まで

総合病院で20年間

看護師としてフルタイム勤務

 

内科・外科・小児科・内視鏡

そして救急外来は8年間勤務

 

様々な部署でスキルを磨く

看護し経験が増すにつれ

チームのリーダーとして

 

 

 スタッフ同士が

 看護について語り合える場を作りたい

 

 

そんな夢を持つようになりました

 

 

しかしながら

日々の業務にヘトヘトなスタッフ達と

立ち止まって語り合う環境作りは難しく・・・

 

思うように実現しないもどかしさを感じていました

 

 

この経験を経て

 

 思いを語り合う場作り!!

 

これこそが私のやりたいことだ!!

と気づくきっかけとなったのです

 

 

時を同じくして

結婚・出産・育児休暇と

ライフスタイルが激変しました


そんな中

2018年

「マヤ暦」と運命的に出会いました

 

 

マヤ暦で自分自身を紐解くと・・

早産で生まれた息子が

 

「この日」

 

を選んで生まれてきたのか

腑に落ちる体験をして

大感動 !!

 

 

 この感動を

 多くの人と語り合いたい!!


すぐにマヤ暦を本格的に学び

マヤ暦アドバイザーとなりました

*************

 

しかし

育児休暇を経て

総合病院看護師に復帰するも

19時以降の帰宅は当たり前

子どもとの時間はとれず・・

 

 

同時に二人目の子どもを希望し

40代から不妊治療にも

チャレンジしました

 

 

仕事の調整をしながら

2年間で最終段階まで治療を進める中で

 

 

息子の

赤ちゃん返りをキッカケに

 

 今、大事にしたいことは何だろう?

 

自問自答するようになりました
 

結局

息子との時間を大事にしようと判断し

不妊治療をやめる決断をしました

しかし

仕事、人間関係、不妊治療、育児

あらゆるストレスから

心身共にバランスが崩れ

原因不明、半年以上続く

じんましんを経験しました

 

このままじゃダメだ!!

 

 なりたい自分になれる

 ライフスタイルを目指そう!

 

そう決心して

20年勤めてきた

総合病院を退職しました

 

************

 

 

現在は

日中は看護師パート

夜間や週末は

マヤ暦アドバイザーとして

マヤ暦講座、セッション、お茶会などを開催して



私が一番やりたかったこと

【思いを語り合える場】
を主催しています

 

さらに

今年から

浜中貴代さん主催
「起業アカデミー」
キラキラにてSNS起業の勉強も始めました

自分自身のこの後の進化や

変化が楽しみで仕方ありません

 

 

このブログは

私自身のマヤ暦知識、

SNS起業の学びを見せる場として

 

 

【あなたと語り合える場を作る】

 

そんな

私の夢を叶える場所です

 

これからどうぞ

よろしくお願い致しますキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

公式LINE作りました

今なら

【マヤ暦で見る あなたの2年間の流れ】を

無料プレゼント🎁

プレゼント希望の方は【生年月日】を送信!