どもども、こんにちは!('ω')ノ

 

1か月10万円生活をモットーに生活している「すん」です!

 

今回は生活を豊かにする100均グッズシリーズ第一弾ということで、

電子レンジだけでだし巻き卵が作れる!


 

 

 

 

ダイソーで購入した「レンジで作れる!だし巻き卵!」をご紹介します!

 

(名前、そのまんまですね・・・!)

 

 

だし巻き卵が作るのが苦手(料理な苦手)な方も、普通に作れるよ!という方も、

一見の価値なので見ていってもらえると嬉しいです。

 

 

使い方はとっても簡単です!

 

 

まず準備するものは

 

①「レンジで簡単!だし巻き卵!」の容器

 

②昆布だしの素1本

 

③たまご1個

 

④水20cc

 

これだけです!

 

 

 

 

まずは容器に中に卵と水20㏄を加えてよく混ぜます。

 

 

 

 

混ぜ合わせることができたら、一度電子レンジ600wで40秒間、加熱します。

 

 

 

 

加熱できたら、先ほど準備した昆布だしの素を小さいスプーン1杯分加えて混ぜ合わせます!

 

混ぜ合わせることができたら、もう一度電子レンジ600wで40秒加熱してください。

 

 

 

 

 

 

とりだしたら、上記にようなふわふわの卵が出来上がっているので、容器の黄色い部分をはめ込んで

だし巻きの形に圧縮します。

 

 

この状態で1分間まって、無事に固まったら完成です!

 

 

 

 

ごらんのとおり、断面図も普通のだし巻きと変わらないので、オススメですよ!

味のほうも、しっかり出汁が効いているのとふわふわの触感でおいしかったです('ω')ノ

 

卵一つでだいたい20円くらいだということを考えても、コスパ的にも最高ですね!

 

電子レンジのみの使用なのも、ほかの調理をしている際にキッチンを有効活用できていいですよね。

 

一人暮らしの節約料理にも、晩御飯に一品追加したいときも、ぜひおすすめですよ!

 

 

今後も節約生活で役立つ「お得グッズ」の紹介をしていくので、楽しみにしていてください(*´ω`)b

 

 

 

記事を見てよろしければ、「いいね」をしてくれると嬉しいです!

 

それでは今日はこの辺で!

 

「すん」でした!('ω')ノシ