■キラキラしないお茶会in広島■

ついに叶った、広島でのお茶会!
そのきっかけをくれたのは
Facebookで出会ったお友達のおかげ☺️✨





大阪で開催している
キラキラしないお茶会の投稿を見てくれて
広島でもやってほしい!参加したい!
私にも会いたいと言ってくれたから❤️



私も、同じ思いがあったので
これはやるしかない!‎( ˙º̬˙ )و ̑̑✨
と、計画をして決めてからはすぐに
実現する事が出来ました🤗
本当にありがとう!





その2週間前には、東京でも開催し
他にもイベントや予約、区役所での相談業務
目の回るようなとはこの事やなという
スケジュールの中、無事に2日間を終える
事が出来ました✨





初日は、夜からの個人セッション
のみだったのですがお友達が色々考えてくれて
沢山楽しむことができました❤️



駅で待ち合わせをして
会えた瞬間嬉してキャーと思わず言う程(笑)
既に昨日も会っていたかの様な
もしくは、久しぶりに会えた同級生の様な
そんな感覚で、何の違和感もなく
ずっと話をして、美味しい物を食べて
笑って、汗をかきながら道に迷ったり(笑)





お友達のお母さんと3人で
3年ぶりの宮島をめいいっぱい楽しみました❤
予約してくれてた、アナゴ飯もめちゃくちゃ
美味しかったし😋✨
宮島に水族館がある事すら知らなかったけど
アシカショーも楽しかったし😆
ちょうと躊躇しながらつけた鹿の角は
付けた瞬間から更にテンションが上がったし(笑)





仕事で来たことを忘れちゃうくらい(笑)
本当に良い時間でした(❁´ω`❁)





夜からの個人セッションは
とても深いものになりました。
『人の名前が覚えられない』というお悩み。
持ってきた悩みだけを見ると……
その人の特徴を書いてイラストにしたり
名前わ、繰り返し書いてみたり
名刺の裏に工夫したりするのも良いよ♬。.




なぁーんて、これはカウンセリングでも
何でもありません。
そこから掘り下げていき、沢山の事が見えました。




『何を話して、何を話していないか』
掘り下げて聴いていくだけで、
どんどん気付きがあり、
見ているこちらまで感動するほど




その後、ゲシュタルト療法にて更に
深いセラピーへと。。。
ワークもいくつか加え、終わった後は
なんだこれは、不思議!
そんな風思ってんや。そういう事やったんや。
と、友達にも受けてほしいと言って
おられたのが印象的でした☺️





■翌日のキラキラしないお茶会

①開催の思いと自己紹介
②自己紹介
③セラピーカードを引く
    今のそれぞれのテーマが分かり、気付き
    うすうす感じていたけど、等に取り組む
    きっかけとなりました☺️
④心理テスト
   ★今回初めて加えてみましたが
       ライトな感じで楽しめて和やかになりました✨

休憩

⑤物語で知る価値観のワーク
    様々な価値観を知る事の大切さ
    今のあなたが大切に思う価値観、生き方に
    気付く事が出来る。
⑥好き、嫌い、ワーク
    自己肯定感爆上げ!ばかりをうたうセミナー
    に注意しよう。それは何故注意が必要なのか?
⑦エリクソン催眠
    今回は、中島みゆきさんの『糸』をメタファーに
    取り入れたり、出会いでの気付き、
    なりたい自分、未来を叶えていける様にと
    言葉を紡いでいきました🍀*゜
⑧感想
   
    初めての経験が多かったけど楽しかった!
    人前で話すのが苦手だけど話す事が出来て
    自分が知らなかった事、気付いていなかった事
    にも気付く事が出来て良かった。
    薄々は気付いていたけど、やっぱりそこかと
    取り組む、向き合う事が分かった。
    呼吸よ大切さ、知らずに癒されている
   感じが良かった。などなど




あっという間の3時間!
ひとりひとりが話してくれる事が皆の為になり
私自身も気付かされる事もあったり✨
それぞれの大切にしている思いや
あったかい心が沢山見られた回でした☺️✨




終わってから、帰りはバスだった為
お友達と2人でカラオケに♬。.
3時間中、2時間は話して
話し終わった頃には、2人とも心がポカポカ☺️🔆
身も心も癒された!って2人で話して
1時間は歌って、更にスッキリ!!!




広島に着いてから
沢山の時間を一緒に過ごしてくれた
お友達母娘❤️
本当に仲良しな、お互いに思い合っている
事が伝わってくる素敵な親子で
出会えて良かったと心から感じた☺️💕
会う前よりもっと好きになりました❤️





そして、お茶会に参加してくれた2人
全く違うタイプだけど
心のあったかい優しい2人♡
この2人は、実は中学からの友達で
与論島の同級生!
その中でも、ずっと繋がっていて
仲良くしてくれている6人グループの
うちの2人✨こんなに長い付き合いの
友達がキラキラしないお茶会に
参加してくれるのは初めてで、また違った良さ
感動が沢山ありました🍀*゜





忙しい中参加してくれて
送迎もしてくれたりと本当に感謝しかない
そして、東京のときもめちゃくちゃ楽しくて
良い時間だったし❤️広島も思っていた通り
それ以上に楽しい良い時間を過ごせました✨




これも、全てはご縁あって出会えたから
あったかい心の人達が集まって
作り出してくれた時間でした(❁´ω`❁)~♥



本当に、本当にありがとう!
めちゃくちゃ楽しかった!
そして、また東京にも行きたくなりました✨
もちろん広島にもね♡♡♡



出会って、私と共に時間を過ごしてくれた
皆さまに心から感謝🍀*゜
もう、すでにまた会いたくなってるよ(笑)



私は本当に出会いと人に恵まれている✨
ありがとう❤️❤️❤️❤️❤️


そして帰って仮眠をとってすぐに個人セッション。
今日は『家系図カウンセリング』
母親との関係性を……という御相談。
スルスル紐解けていく姿は
こちらまで感動しました😭
こちらは、また次回☺️