負けたら辞めると言った以上、誰から説得されようと、辞めた方がいい。

ただし、
市議会議員選挙を一回パス。
市長選挙を一回パス。
府議会議員選挙を一回パス。
府知事選挙を一回パス。
衆議院議員選挙を一回パス。
参議院議員選挙を一回パス。

二回目以降の選挙には、立候補してもいいんじゃないかな?

ケジメをつけたことになるからね。
徒然なるままに書いてみる。

階級制の導入。

人は生まれながらに民人。あらゆる権利と義務をもつ。

そして公人。権利が一部制限される。いわゆる公務員だな。プライバシーは一部ない。

そして軍人。軍法にも従う義務がある。
軍事行動中の行動に関しては、一般の裁判所ではなく、軍事裁判所で裁かれる。この裁判所は、最高裁の判事と軍人側から選出された判事との合議制とする。

罪人。裁判で有罪になった者。様々な権利に制約を受ける。当然だな。刑期を終えれば、元の階級に戻る。

貴人。一代限り。冤罪で人生の長期を棒にふった者。国家による被害者なので、一生無税。一生、国家より給料を貰える。亡くなれば国葬。当然だな。

政府の無策で、病気にさせられた者の場合なんかは、その病気にかぎり、医療費ただなんてのもいいかも。

俺が王様で、権力者なら、こんな階級制を憲法に導入するな。

暇だといろいろ考えるな。

東京の地下鉄には二種類あって、
東京メトロと都営地下鉄とがある。

東京メトロの前身は営団地下鉄である。

都営1号が、都営浅草線、A
営団2号が、営団日比谷線、H
営団3号が、営団銀座線、G
営団4号が、営団丸ノ内線、M
営団5号が、営団東西線、T
都営6号が、都営三田線、I
営団7号が、営団南北線、N
営団8号が、営団有楽町線、Y
営団9号が、営団千代田線、C
都営10号が、都営新宿線、S
営団11号が、営団半蔵門線、Z
都営12号が、都営大江戸線、E
営団13号が、営団副都心線(F)と呼ばれている。

この数字は、計画された順番だったと思う。決して開通した順番ではない。

お上は、メトロと都営とを一つにしたいようだが、うまくいっていない。

利用する立場から言えば、合併して欲しい。

働いている人にしてみれば、そう簡単なことではないのだろう。

よく考えてみると、利用者側からみると、合併しようがしまいが、運賃的に、一社に見えればいいのではなかろうか?

また、乗り換えの利便性が向上すればいいのではなかろうか?

合併問題は、まず、利用者側の利益で考えて、解決し、その後で、労働問題の解決を図るのが、現実的なのではないか?

現在の従業員に限っては、地位の保全を定年まで保証し、今後の新規採用者からは、
合併後の新会社の方針に従ってもらう、こんな決着のつけかたしか、ないんでないかな?

暇だと、いろいろ考えるな。