栃木県佐野市 癒しの空間 Healing room Angel earth *makiko* ☆直傳靈氣・耳つぼジュエリー・センセーションカラーセラピー・エンジェルヒーリング☆-HI3H01770001.jpg

マスク作ってみました~( ´艸`)

今の時期、予防で毎日、娘が学校にマスクをしていきます。今までは使い捨て(不織布)のマスクをして行ってましたが‥姪っ子ちゃんは不織布のマスクで肌が被れたり、匂いがダメで、確かに独特の匂いや石油の匂いがします(>_<)
やっぱり体にはあまり良くないんだなぁ~って思ったので,綿100%のガーゼ布で作ってみました♪

学校にして行くので無地でゴム部分の生地は柄の布で少し可愛らしく、ゴムの色もピンクで、不織布と同じように、鼻にフィットするように作ってあります。

近くでみると縫い目が‥でも氣にいってくれたようで、給食用のも作って~とリクエスト(*^o^*)

市販のガーゼのマスクは小さいからイヤと言っていましたが、手作りならサイズも生地も選べるのでオススメです~(^w^)
洗って何度も使えるのでエコですねドキドキ

布ナプも娘の分まだ進んでいないので、チクチク作らなくては(^O^)あせる