そして数日後 男からの連絡がありました。

「○日△時、××体育館でバスケやります!会費は500円です!」

 

料金は普通でした。

ぼったくりなら遠慮しよっと思ってました(笑)

 

男女比率は男:女=6:4くらい

チームを分けられ試合の順番を待っていると1人の女が話しかけてきました。

綺麗な二重、推定Dカップ、細身で身長は155くらいだったような。

まぁ好きになりかけました(笑)

名前は忘れましたがA子としておきます。

 

A子「僕くん何歳ですか?」

急に呼ばれてびっくりしましたが名札を貼らされていたから当然です。

僕「23です、A子さんは?」

A子「いくつに見える?」

僕「(・・・こりゃ上だな) 22ですか?」

A子「僕くん、優しいね~25だよ!」

僕「(・・・やっぱり) え~!年下だと思いました(笑)」

 

まったく無駄な会話だと感じていましたが

かわいかったので悪い気はしませんでした(笑)

 

いろいろ話したのですが僕は警戒を怠りませんでした。

 

そして解散となったとき、僕をこのサークルに勧誘した男が話しかけてきました。

「このサークルの主催者にあいさつしに行くよ!」

僕「主催者?」

「そうだよ、コースケさん

僕「わかった」

「○○銀行に勤めてて、若くして営業成績一位になって・・・・・」

 

聞いてないのにホントか嘘かわからない経歴をぐだぐだ聞かされた後あいさつへ向かいました。

 

なんだかこの会話から胡散臭さが確実なものになってきました。

マルチ商法(マルチしょうほう、multi-level marketing)は、会員が新規会員を誘い、

その新規会員が更に別の会員を勧誘する連鎖により、階層組織を形成・拡大する販売形態である。

正式名称は連鎖販売取引で、その通称である。

洗脳されるか幹部と共謀して拡大する似たようなネズミ講との最大の違いは、

マルチ商法が名目上は「商品の販売を目的とする組織」であるのに対して、

ネズミ講は金品の受け渡しを目的とする組織である点である。

(Wikipediaより)

 

少し前の話になりますが

タワーレコード内を僕1人でフラフラしていると

男女二人組が話しかけてきました。

「ちょっとお時間いいですか?」

僕「はい」

「休みの日ってなにされてます?」

僕「スポーツですね」

「じゃあ平日はどうですか?」

僕「仕事次第ですね」

「時間ある時で良いので僕たちと汗流しませんか?」

僕「・・・え?」

「私たち日本一の社会人サークル目指してるんです!」

 

なんだかよくわからないけど「面倒くさそうな奴らだ」と思いました。

 

しかしバスケとかフットサルなら楽しそうだったので

ラインを交換し「また連絡します」と伝えました。

 

僕の目的は3つ

①運動不足解消

②女の子と触れ合える

③彼女作れる・・・かも

 

割合としては

①5%②45%③50%

 

大いなる下心を胸に「日本一を目指す社会人サークルへ仮加入することにしました。

THE BOSS BABY(ボス・ベイビー)見てきました。

 

 

評価点・・・★★☆☆☆(2/5)

 

正直途中で飽きてしまいました。

となりの人は寝てました。

エンディングの曲が綺麗だったのが良かったです。

 

子供向けの映画なので

子供たちの笑い声は聞こえてきました。

 

筋肉担当の赤ちゃんが壁を突き破ったり

主人公の妄想ワールドだったり

大人たちを出し抜くシーンで。

 

子供たちにとって物心ついたときに新たに出来た

弟or妹ってこんな感じなのかなっと感じました。

今までパパ+ママ+自分で成り立っていた世界を壊そうとするやつ

とでも言うんでしょうかね。

 

それから子供の時に持っていた妄想ワールドって結構大切なのかなと思います。

なんでも冒険に変換しちゃって、自分が主人公でヒーロー

少しでも仕事に対して妄想ワールドを足して

楽しく、わくわくして、ミッションをクリアしていく

そんな取り組み方ができればいいかなって考えました。

 

それでは次はアニメーション以外の映画をみたいですね。