詞絵だより 其の141号 【2024・7月の記】 | 詞絵だより

詞絵だより

詞絵(ことばえ)の掲載

 

 

 

▷この猛烈な暑さになることは、前々から分かりきっていたはずなのに、このタイミングで政府が電気代の援助を打ち切りました。エアコンを使うようにと政府が言っているにもかかわらず。こんなに電気代が高騰すれば、そうそうエアコンなんて使えないですよ。もう、言ってる事とやってる事があまりにもチグハグしすぎ。どうなってるのこの国は。

 

▷ただ、睡眠中の熱中症も怖いし、暑さで体調を崩すのも怖いし、そもそも暑過ぎて眠れないので、身を削る思いで、エアコンを使っています。その分、他の所で節約をしなければなりませんが、あらゆる物の値段が高いので、それもままなりません。

今回はグチばっかりになってしまいました。

 

▷詞絵です。

 

 

今月も最後までご覧いただきありがとうございます。