打倒U.S.A。
日本の国防はアメリカ頼み。
国防費は全て、アメリカに言われるがままお支払い。
国の領土も占領され、軍隊を置かれている。
戦争を否定し、平和を良しとするのに、他の国の軍隊で国を防衛してもらっている。
全ては、敗戦後の憲法から根付いていて、GHQの影響も考えねばならないだろう。
日本に軍隊を持たせないよう、憲法で武力の放棄を宣言させ、自国の軍隊を駐留させる。
だが、それが自国の負担となると、日本に自衛隊の設立を提案させる。
自衛隊は憲法とは矛盾している点は放置したままで。
そして自分たちが起こした利権に関わる戦争などに借り出して、尻拭いをさせる。
なんて自分勝手で卑劣な国だ、アメリカ。
まず、憲法を改正し、自衛軍などといわず日本軍にしてしまう。
そして武装を認め、国内での武器の製造も認める。
日本の技術をもってすれば、アメリカの独走態勢の武器市場へのカンフル剤となる。
そして、アメリカと肩を並べるか、精密度的には優れているのかも知れない。
他国に国防費を払い、他国の軍に依存することは自国で軍を持つこととなんら変わりはない。
理由付けが平和維持だとか、キレイごとで。
結局のところ、武力を持たねば自国を守ることなんて出来ない。
それを日本は隠したいのに、もう隠せるレベルにない。
隣国、中国も脅威。
もう日本は認めなくてはいけない、自衛隊は軍であること。
そして武力を持つことを。
それが世界平和に反すると言うことはないのだから。
使い方を間違えなければ、国を指揮する指導者が暴走しなければ。
愚かな争いは、イラク戦争のようなアメリカの二の舞になるだけだから・・・