さて、日曜日の体験は、こちら

 

ヘミシンク体験ワークショップです。

 

詳細は、せつこさんのブログの説明をご熟読ください。

 

 

超簡単に説明すると

 

睡眠学習のような感じかも。

 

 

今回は、入門編で「まだまだ入口入り口~♪」なのですが

 

ステップアップしていくと

 

要するに臨死体験を経験できるとか

 

そうなると「出口ないかもよ~」ってな気持ちにもなりますが(笑)

 

まあ、私は、1月のリトリート以来、せつこさんにまたお会いしたいという気持ちが強く

 

土日で、参加できるワークショップなら、どこまでも!という気持ちでいたので

 

募集がかかったときは、すかさず申し込みをしました。

 

てなわけで、昨日のブログは、えっちらおっちらと上京の様子を先に載せてみました。

 

せつこさん&かっちゃんご夫妻と、5名の参加者さんと共に

 

稀有な体験を致しまいた。

 

せつこさんは、最近「はっしーさん」というyou tuberの方のお話し会にひっぱりだこで

 

そのご縁から、男性3名が参加された様子です。

 

特定の周波数を発するCDを聞きながら、せつこさんがあらかじめ録音した朗読のような

瞑想誘導のMCで、その状況が脳内にイメージングされていきます。

 

せつこさんの発する言葉、話し方は、本当に美しく、プロだなと感じました。

 

私は、かねてから日本語の美しさと表現を大切にして伝えていきたいという思いがあるのですが、

 

せつこさんの日本語と情緒表現は、素晴らしいと感じました。

 

1部2部3部~と、テーマごとのCDを聞き終えると、みなさんでどのような体験をしたのか

 

シェアしたのですが

 

本当にそれぞれで、捉え方も、イメージングも、個性的で、シェアを聞くのは、興味深いものがありました。

 

私は、この数年かけて、様々な気付きと体験を通して、物事のとらえ方、感情に飲まれないコントロール、受け止め方、発し方を

クリアリング出来るようになったと実感していたのですが

 

今回は、さらに「シンプルで良い」という気付きを得ることが出来ました。

 

ヘミシンクは、ただCDを聴いて、瞑想すればよいというものではなく

 

私は、せつこさんの存在がとても大切なことだと感じました。

 

「公式トレーナーに登録するよう誘われたりもしたのですが、色々と思うところもあって、私は個人でやろうと決めたのです。

ですから、他にもたくさんのトレーナーさんはいるのでしょうけれど、体験費用はこの10倍くらいです。そういったことにも

思うところがあったので(笑)」とおっしゃいました。

 

 

参加者のおひとりが「いい意味での、洗脳に感じる」とおっしゃいました。

 

なるほど

 

そうかもしれません

 

手法は、

TVなどで、戦争や災害の映像や奇異なファッションや刷り込みたいキーワードが連呼されるようなものと

なんら変わりはないのかもしれないですね。

 

そういった情報戦も

逆手に捉えなおせば、解放される

 

自らを開放していく

エネルギーを受け取る術が持てる

 

そんな体験をすることが出来ました。

 

このご縁に感謝して。

 

ありがとうございます。

 

またお会いできる日を楽しみにしています。