先月
母が発熱して鼻水くしゃみがあるとのことで
PCR検査を受けまして
妖精になったわけで連絡きたのね
 
そんで投薬治療したのは聞いてたのよ。
 
念の為「どんな薬か教えてください」
 
って聞いたら
 
「解熱剤とそれから一般の風邪薬ですね」
 
って言うからさ
 
安心しちゃったんだよね
 
ほんとは解熱剤もやめて、葛根湯だけに
して欲しいくらいだったのよ。
でさその後
請求書と一緒に1ヶ月ごとの明細が封入されてくるんだけど
 
ちょ待てよこら!です
 

 

 

ラブゲリオ(モヌルピラピヌ)

悪名高きメ○ク社の薬が処方されてて

 

こんなただの風邪に

 

特例承認の新薬を処方しやがって!

 

EUではもう初期の段階で副作用が出てるから推奨せずになってるんだよ!

 

クッソ

 

って本気で呆れた。しばらくぶりに会ったら、

 

食欲が落ちたのと、胃が不快だったらしいのと、便秘がどうにか治った後だった。

 

今のところ、それくらいで良かった。これ既往病がある方などは、ひどい副作用に悩まされているけど

 

この国は例によって見て見ぬふりで決め込んでる。

 

そんな薬を今更なおかよ。

 

在庫整理?

 

それから泣き面に蜂で

面会できない期間の夜中に

ベッドを降りる時に尻もちついて腰を痛めたらしく

 

それも診てもらって

 

骨折はしてなかったけど

 

ブロック注射2本打たれたらしく

 

 

安くもない代金払って母を預けている限り

この施設と担当の医療体制に感謝しなくちゃ

いけないわけよね

 

でもいい加減、マッチポンプ医療の闇に気づいてくれよ

 

で、先日

 

スパイシームーンさんにお願いして

 

母の腰のケアをお願いしました。

 

快く引き受けてくださって

 

お母様も一緒に我が家まで来てくれて

 

施術してもらったら

 

まず

 

ずっと浮腫んでた母の足が、みるみる細くなって

 

ふくらはぎの皮がタプタプに余ってしまったの!

 

写真とっておけばよかった。

 

頭は、お母さまがピピットという器具でマッサージしてくれて

 

引き続き足は私が伝授を受けて、アロマオイルマッサージをして

 

柏木さんに鍼を施しながら、最期にアロマオイルマッサージで仕上げてもらって

 

その時の母の利尿作用が半端なくて

 

むくんでいた足や体の水分が滞っていたリンパを通って腎臓で分解されて、あっという間に尿となって

体外に排出された模様

 

母も、「ここ、ここが痛いの」など指差し

 

終わるころには、ぐっすりと眠りについてました。

 

素晴らしいゴットハンド

 

すっかり顔色もよくなり

 

いつも靴を履くのに難儀してたのに

 

すっぽりと履けて

 

帰りはすたすたと歩いて施設まで(笑)

 

たくさんお話も聞いて頂いて

 

ありがとうありがとうと喜んでいました。

 

その3日後外出した時も、足のむくみがまだ取れていて!

 

素晴らしい施術です。

 

心身のバランスを整えるサポートを愛をこめて真剣に、丁寧に施してくれるのです。

 

コロナ禍

父が有無を言わせず打たせたワクチンも手伝ってか

母の認知症は加速してしまったけれど

 

どうにか身体は健康で

 

一緒にお出かけして、おいしいものを食べて、笑って

 

今を楽しく生きて欲しいと思うのです。

 

 

あそうそう

 

先ほど

旦那さんが発熱して帰って来ました。(笑)

 

葛根湯飲んで、素粒水のんで、IVM服用して、とにかく眠るだけですね。