全国総 甲本ヒロト ファンの皆様

 

昨晩の「ザ・クロマニヨンズ甲本ヒロトのオールナイトニッポン」

 

のラジオ放送を聞きましたか?

 

ラジオが我が家から消えてかれこれ20年近くは立ちますが

 

今は、スマホでもアプリを入れれば、気軽に聞ける時代なのね。

 

ヒロトさんが、地方局でたまに、パーソナリティをされているのは知っていたのですが

 

こう、時代を経て、大々的に、しかもあの懐かしの「オールナイトニッポン」のパーソナリティを

 

引き受けるとは!!💓

 

私は、昨晩、中二の時にもかからなかった

 

中2病を発病しまして

 

部屋のドアをぴたりと占めて

 

19:00前から、ベッドのうえで正座して、オールナイト日本が始まるのを

 

心待ちしておりました。

 

当時はさ、大好きな番組を録音したいがために

 

ラジオにカセットデッキを寄せて、録音するというね古典的な録音方法をしてね

 

静かにしてて!って言ってんのに

 

「ご飯だよ!」とか「お風呂は?」とか母親の声が入ったり

 

ドアの開け閉めがドタンバタンとうるさくて

 

声を出さずに怒りまくったりして(笑)

 

そんな時代を思い出したりした。

 

 

 

 

ニッポン放送「ザ・クロマニヨンズ甲本ヒロトのオールナイトニッポンPremium」ビジュアル

https://natalie.mu/music/gallery/news/558309/2235790

 

 

パートナーに、サンボマスターの山口さん

 

この山口さんが、ヒロトさんの大大ファンであることも最高で

 

その山口さんをパートナーに指名したエピソードとか

 

もうね、枕を抱いて身をよじりながら

 

ラジオを聞いていました。

 

最高だったね。

 

内容がどうだったとかこーだったとか

 

学校に行って、話すようなつきあいの友達ももういないけど

 

っていうか、アイドルよりも、洋楽やロックが好きだったあの頃だって

 

そんな友達もいなかったけど

 

パブロックから、テクノポップから、テルミンまで話がいっちゃって

テルミンのマネするヒロトとか最高

 

 

俺の部屋にも「ヒロト&マーシー」が来たんです!っていう山口さんも

 

そんで、「ぶっ壊してくれぼくのへや~」とか歌詞が思い浮かんじゃう私も

 

「暴動チャイルドの「サンタクロースの名簿に載ってない子がいる。」

ってあの曲あの歌詞好き!あれおれ名簿に載ってなかった」とか山口さん(笑)

 

それだけで、うんうんうなずけて笑えて泣けて

 

最高だったな~

 

ラジオがすごいのか、ヒロトがすごいのか、リスナーの集合意識がすごいのか

 

久々にほんと久々に、中2みたいな気分になれた。

 

部屋のドアを開けたら、小難しいことばかり言ってる大人が待ってて

 

「ラジオの音が大きい」とか

勉強してるのか?とか、将来どうするんだとか、家のこと手伝わないと小遣いやらないぞ

とか、聞こえてきそうだった(笑)

 

 タイムスリップしたような夜だった。