そば殻まくらを、なんと1,000円でGET

 

とっても安眠

 

アルプスの少女ハイジになった気分❤

 

ファスナーあけたら、そこはもうそば殻の世界(笑)

 

 

 

↓マグネシウムが気に入ったので、お洗濯にも洗濯マグちゃんで洗っています。

 すっきり仕上がってます。

 

 

 

↓こちらは、まだ幼少のころ父の知り合いから、イギリスのお土産として頂いたもので

 ずーっと実家に飾ってあって

 

掌に載せて、眺めるのが好きだった。

 

3年ほど前に、持って行ってよいと了承を得たので、預かって来ました。

 

陶器の造りが繊細で、はなびらの一枚一枚にうっとりします。

紙粘土で真似てみたり、似たような置物を探したけど

 

子供のころに心をつかまれたこの作品にはかなわないなあ。とずっと思ってました。

 

 

 

いつみても、うっとり

 

 

子供の頃から、時折テーブルに置いて、頬杖を突きながら、くるくるとまわして

ずーっと眺めていました。

 きれいだな、素敵だな、そればかり考えていました。

 

これをプレゼントしてくださった方は、どんな気持ちだったのかしら。

 

わたしが、こんなに喜んでいるとは、想いもしなかったでしょうね。