最近また、市内やら岩見沢やらで、クマ目撃情報が相次いでいるのですけどね。

 

「ねえさん、ここ怖くないかい?クマでそうだべや」

 

事務所に来る関係者に言われるんですけど

 

ええ、そりゃまあ怖いですよ。

 

コロナ罹患率よりも、クマに襲われる確率の方が高いと思う環境だもの。人間だもの。

 

逃げ方とかいろんなこと教えてくれるんですけどね。

 

まあ、無理でしょうね。

 

鹿でも追いかけて来たんならまだ、逃げれそうだけど。

 

しかし、熊と鹿の格闘を見るってのも、怖いなあ。

 

「でも、近くに来たら獣臭で、すぐわかるわ」

ってアドバイスも頂きました。

 

「あ、おれ前にさ現場行ったら、熊が死んでたのよ~。ダンプかなんかに轢かれたんでないかなあ。でも、怖いから

バックホーで、チョンチョンって触ってみて、死んでるの確認してさ。

仕方ないから、穴ほってそのまま埋めてやった。重たいから大変だったわ」

(所有敷地内とのことでした)

 

 

北海道あるあるでしょうか。(んなことそうそうあるかい!)

 

 

ヒグマ に対する画像結果.サイズ: 176 x 170。ソース: gogen-yurai.jp

こんな親子を遠目に見るならかわいいけれどね。

 

そして、こんなお話もちょいちょい耳にするようになりましたね。

 

 

 

人口減って来たし、入れるってやつですか?

 

「取って入れて出す。」って江頭さんの、黄金のギャグみたいやないかい!

 

政府の「移民化計画」も着々と進んでるそうですね。

 

そして、フジTVの50代以上の早期退職勧奨が、ネットニュースに上がってますね。

 

若いころは、フジTV見とけば面白い。という感覚だったけど。

いつのころからあえて観なくなったチャンネル。

 

去年からは、どのチャンネルも観てませんが。

今は、我が家のTVはただのモニターと化してるけど。

 

がらりと急展開しそうな、世の中になって来たみたいです。

 

個人的な感想です。