メニュー

今日は、なかなか治らない膝の原因を診断してもらおうと整形外科へ行ってきました!

病院嫌いなので、1ヶ月ちょっと自分なりにストレッチしたりほぐしたりしていましたが、このまま続けていいのか心配になってきたので諦めていきました。


状況を説明し、膝がどんな時に痛いかとか実際に膝の向きで痛いところがどこか聞かれた後、レントゲンをとった。


心配していた「変形性膝関節症」の初期といえば初期だけど、大丈夫だそうです🙆‍♀️


歩くのお休みするように言われました。

靭帯の組織に傷が入っていて痛みが出ているだろうという診断でした。

2ヶ月ほどかかるそうです😭

ウォーキングは、しばらくやめる予定です。

サポーターすると楽になると言われたので、サポーターにしばらくお世話になります。


膝周りの強化出来そうな動画を続けてみる!