こんにちは~☆

 

父の日を過ぎたころから一気に夏を感じさせる日々が

続いてる中西部です。

 

今年は家庭菜園をやるぞ~!的な気持ちがなく

短い夏にやらないといけない事がありすぎて、

負担を増やすのが嫌だったので、今回はニガウリ、きょうり、ピーマン、こぼれ種から毎年勝手に生えて来る赤しそのみ。

あ、そして去年の秋、飾りで玄関ポーチ前に置いてそのまま放置して発芽したかぼちゃ。爆笑下差し下差し下差し

 

 

 

 

 

まさか芽が生えて来るとは思いもせず、最初見つけた時

いったい何なのか、種を見るまで気づかなかった。

 

アメリカかぼちゃ、いらないけどかわいそうなので

興味本位で一本植えてみました。

 

今年はほんとに家庭菜園に気が入っていません。アセアセ

 

でも、ニンジンとレタスの秋植えしたいなーと

考え中。

育てたことがないので心配だけど、レタスと人参が好きなので、チャレンジしたい野菜の一つ。飛び出すハート

 

自分で育てた野菜は美味しいですよね。管理の大変さもあるけどその分美味しさ倍増ですかね。ハート

 

 

       ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

 

  今日も沢山の皆様に恵みがありますように。ラブラブ