こんにちは。スター
気まぐれ日記にお立ち寄り
ありがとうございます。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

私はどちらかというと
「食わず嫌い」です。
食わず嫌い、だと思う。

食べた事の無いものは
余り挑戦しないので
料理のレパートリーも増えない。

去年の夏の健康診断で
予備糖尿病といわれ、あれこれ
試すも(真剣にはしてなかったけど)アセアセ
6ヶ月後の診察で数値が中々落ちなくてね~、、、

お肉は余り食べないし、こってり系も好きじゃないのに何でだろう? 
頭に浮かんだのは"砂糖"
スイーツ大好き😆💕
でも、この状態を知ってからは
かなり甘いもの控えてます。

先生によると食べ物でなければ
家系なのかな?と言われ、母に聞いたら、父が糖尿病の薬を飲んでるらしい。叔父も糖尿病だと。

コレステロールを下げる食事を色々検索してみて、その中にあったのが「納豆」

小学校高学年頃かな? 叔母が本土の方の学校に行って帰省した時に持ってきたのが、わららしきものに包まれた、くっさーーーい物。
その当時はまだ沖縄では納豆は浸透していなかったか、家の食卓には出たことがなかったので、あの強烈な臭いで一気に吐き気を覚えた経験がある。泣き笑い泣き笑い泣き笑い

そんな思い出とは裏腹に美味しそうに食べる動画とかあったりするから、健康のためだ❗と先月ミツワで早速購入。

食べる決心までちょっと時間かかって、さて挑戦だ!と思ったら食べ方の説明書無いから分からなくて、友達に聞く羽目に。





コンパクトサイズ?で開けると
全然臭いとかオッケー😆👍❤
これだったらいけるじゃん🎵
と、ウキウキ玄米にのせて
ひとくち。。。。。。。。絶望
いや、最初だけだよね。もうひとくち食べれば慣れるかも。と挑戦したけど、ダメだった。完敗。
吐きそうになったのでやめました。泣き笑い
みんな美味しそうに食べてるになー。口に合わないってこう言う事なのか?

まだまだ食事探しは続きます。爆笑


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

今日も沢山の皆様に恵がありますように。ラブラブ