こんにちは~。スター
 
気まぐれ日記にお越しくださりありがとうございます。ルンルン
 
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
今日は日中30°F/1℃まで上がり
 
風もなかったので暖かく感じた自分に
 
ちょっと悲しくなりました。凝視
 
でも又今週末寒くなるみたい。
 
体調崩さないようにしなきゃですね。
 
去った11月に里帰りしたときに
 
実家の台所シンクにレースで円形に作られた謎の物が。
 
こんなもの。下差し下差し下差し下差し
 
 
 
 
きっと日本の皆さんは知ってますよね?
 
ってか他の皆さんも知ってるのかな?
 
名前は忘れたけど
 
母がこれで食器洗いをするのよ。
 
と言った時は、一瞬『えっ?』と思った。
 
『この、レースで洗うの?』
 
母曰く、売れているそうです。
 
ほんとかなー?えー
 
でも何となく泡立ちが良かった!
 
これは母の手作りで4個もらいました。
 
帰ってきてからはまだ使ってるスポンジがあったので
 
昨日やっと使い始めました。
 
 
 
見ただけでは、こんなので洗えるの?
 
と思うけど、結構イケます。照れ
 
私はアメリカで売ってるスポンジが余り好きじゃないので
 
これを見つけてハッピー☺️
 
皆さんはお気に入りのスポンジありますか?おねがい
 
 
ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり
 
今日も沢山の皆様に恵みがありますように。ラブラブ