こんにちわ~スター
 
気まぐれ日記にお越しくださりありがとうございます。ルンルン
 
 
 
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
 
 
アメリカ中西部寒いです。絶望
 
皆さん体調を崩しませんように!
 
昨日、仕事で2件目の受け持ち店舗へ出向いたら
 
ドアに紙らしきサインが。
 
なんだか嫌な予感だわ。。。
 
案の定
 
『暖房設備の関係で臨時休業』ガーン
 
まーしょうがない、また別の日に出直します。。。
 
でも、駐車場から短距離でもかなり寒かったし、
 
車に戻っても温まるまで少し時間かかったり、、、
 
ヒートテックシャツにセーター
 
プラス、ぶあついコート着ても暑くなることはなく
 
どれだけ寒いんだ!!!
 
と、一人突っ込みたくなりました。爆笑
 
そうだ、本題。ダッシュ
 
私は野菜、果物の保存が下手で
 
すぐに全部は食べきれなくよく無駄にすることが多く
 
今回も、やせるために作るジュースに
 
一回のジュースでレモン一個を使うので
 
数個買うよりは、網に入ってるほうを買うのはいいけど
 
何せ、よく作るのを忘れるんです。アセアセ
 
で、気が付いたころには
 
レモンが干からびるまではいかなくても
 
新鮮ではないことは確か。
 
そこで、グーグル様のお出番。笑い
 
レモンを長持ちさせる保存法。
 
知ってる方も多いかもしれませんが、
 
私は今まで調べようと思ったことがなく
 
冷蔵庫に入れておけばしばらくは持つだろう
 
って事ぐらいしか考えてませんでした。
 
検索した中に、"お水に付けて保存"
 
へ~~~~お水にね~
 
半信半疑でやってみました。
 
多分普通に冷蔵庫に入れて4~6週間持つらしいですが、
 
6週間ごろにはレモンの皮はちょっと
 
シナシナになってたりするかな?
 
今のところ4週目あたり。まだピンピンしてます。
 
 
 
 
 
今年は(も)食材の無駄を最小限にすること。
 
一か月にどれくらいの食材を無駄にしてるか
 
把握してないけれど
 
考えたら怖い。ショボーン
 
それを防ぐには、食料買い出しに行く前に
 
冷蔵庫の中の材料を使い切る!
 
とは理解してるけど
 
メニューを考えるのが苦手な私には至難の技。
 
でも、今の物価高の世の中
 
そんなことは言ってられませんよね。もやもや
 
今日もYouTubeでメニュー探しです。笑い泣き
 
 
 
ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり
 
 
今日も沢山の皆様に恵みがありますように。ラブラブ