こんにちはー。
 
気まぐれ日記にお越しくださりありがとうございます。ルンルン
 
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
 
 
日本から帰ってきて昨日で1ヶ月が経ちました。
 
なんだかもっと前に行ったような
夢だったような感覚です。
 
 
さて、
 
皆さん、日本へ里帰りの際に
 
「絶対に買って帰りたい物リスト」
ありますよね!
 
私も調味料中心に色々あったんです。
 
カレールーはダメだと知ってましたが
 
アメリカには持ち込みできなくて
 
泣く泣く諦めたものが、、、
 
それは"鶏ガラスープの素"
 
こっちで買うと高いんだよね。
 
で、ふと思ったのが
 
中華街に行けば手に入るんじゃ?!
 
シカゴにある中華街。
 
子供達は何度も行ってるけど
 
未だに私は行ったことがないのだ。アセアセ
 
来年のやりたい事の一つに入れてこう。キラキラ
 
そして、乾燥物も沢山持参。照れ
 
そして
 
帰国前から絶対に持ってくると心に決めていた物が一つ。
 
それは、これ👇️
 
 

琉球グラス

 
 
結構なお値段がするんでビックリ!
 
でも、うちの母が未使用のグラスが
 
押し入れに笑い泣きあると言うことで
 
私が引き取りました。笑い
 
ラッキー😃💕
 
割れるといけないので
 
手荷物として持っていったら
 
ゲッ、重量オーバー。ガーン
 
スーツケースに入ったから重さ計るの
 
すっかり忘れていて
 
空港のカウンターで大焦り。
 
幸い一緒にいた長男の手荷物に入れる事で解決。
 
無事お家にたどり着けました。
 
次回は「やちむん」←沖縄方言
 
「焼き物」を買う予定。
 
沢山見たからほしいものが一杯。
 
その中から選ぶのが大変そうです。アセアセ
 
だけど、これもまた結構な値段だったので
 
買える範囲は限られるかも。笑い泣き
 
次回の里帰り楽しみが増えました。
 
あとは、お洋服系。
 
手足短い私は、日本の服が快いです。爆笑
 
 
ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり
 
今日も一日沢山の皆様に恵がありますように。ラブラブ