こんにちは~☆

 

気まぐれ日記にお越しいただきありがとうございます。ルンルン

 

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

まだ里帰りの事です。。。。

 

 

今まで日本への帰国は

 

東京か関西入国でしたが

 

今回、私より先にチケットを購入した長男が

 

「EVA Airline」はてなマークはてなマークはてなマーク

 

から購入したと。初耳。

 

安全性はどうなんだろうかと思ったが

 

うちの長男は結構調べるほうで、彼曰く

 

「大丈夫だし、食事もよさそうだよ」と。

 

で、これが台湾経由なのだ。

 

人生初めて、台湾経由なんて。。。大丈夫なのかしら?

 

でも一人で羽田乗り継ぎは不安なので

 

息子と一緒の便に。ウインク

 

シカゴから台湾まで15時間50分ほど。

 

乗り継ぎのターミナルも同じなので移動がしやすい。

 

台湾から沖縄までは1時間半ほど。

 

入管もイミグレもスムーズに出来ました。

 

今回思ったこと。

 

アテンダントさん達のサービスも良く

 

食事もまぁまぁ。

 

何より目的地での入管だったので

 

焦らずできたのがよかった。

 

東京入国だったら、混んでいた場合

 

乗り継ぎの飛行機に乗り遅れないか、気が気でなかっただろう。

 

帰りは9時間もの乗り継ぎ時間が

 

台湾の空港であって

 

うーん、どうして時間をつぶそうか

 

と思ったけど

 

この空港、なかなか充実していて楽しかったです。

 

知り合いから教えてもらった

 

ターミナル1の4階にある


ラウンジで3時間の仮眠をしました。

 

 

 

その間息子はマッサージに行っ足り、空港内を探索。

 

問題がなく、チケットが安ければ

 

次の里帰りも再度利用してもいいかと思ってます。

 

 

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

 

今日も沢山の皆様に恵みがありますように。ラブラブ