こんにちは~。

 

気まぐれ日記へお越しいただきありがとうございます。スター

 

 

スタースタースタースタースタースター

 

 

ここ何年も、もうタイヤのパンクを

経験したことないのだけど

 

2週間前の日曜日の朝、教会へ行く準備をしていたら

長男からの電話。6時45分。

 

内容は

 

「高速走ってたら先月に新しく買ったタイヤがパンクした」

との事。

 

長男は、教会のバスを運転してるので

取り敢えず旦那が迎えに行って彼を教会まで送り

 

車は運よく出入口の方だったので高速を降りて

近くのマクドナルドに止めておいた。

 

朝の礼拝が終わって、旦那と私でスペアに交換しに行ったら

丁度とマックに来た若い子が

「手伝いましょうか?」と声をかけてきた。

 

これ幸いとお願いしました。爆  笑

 

そして、外したタイヤを見てびっくり!

 

何これ?! タイヤだけではすまなかった。絶望

 

 
 
 

 
ホイール(rim)の内側。
 
 
 
 
タイヤを突き抜いてホイールまでも突き抜いたこの穴。
弾丸でも当たったのか?!ガーン
 
と、タイヤ屋さん行くまではそう思ってた。
 
タイヤは保険掛けてたので無料だとしても
ホイールを買わねばならず。
 
もう、この種のホイールは作ってなくて、長男によると
一個700ドル以上で見つけたと、、、、あんぐり
 
土日しか帰ってこない長男に代わって
私がebayで中古を300ドルで見つけたのを注文。
 
火曜日に届いたのでタイヤ屋さんに交換をしに~。ニコニコ
 
その時何が原因だったのか分かりました。
 
ほんとびっくりでした。びっくり
 

 

 

 

 

15,16センチほどのボルト!!!

 

これがどうやってホイールを抜いたのか謎。

 

あちこちで工事があるから何が落ちているか

分からない状況は怖いよね。

 

なんにせよ、タイヤだったからよかったのかも。

 

ガソリンタンクとかエンジンルーム内だったら、、、

と考えたらちょっと怖い。ガーン

 

 

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

 

今日も沢山の皆様に恵みがありますように。ラブラブ